C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

岡田JAPAN、どうなるの

2008-10-09 21:34:22 | Weblog
今日、岡田JAPANはアラブ首長国連邦と戦った。
試合は、完全に一方的な日本の攻めの展開。
シュート数も比較にならないほど、日本が多い。
ボールの支配率も圧倒的に日本が高い。

なのに、、、、

点がとれない。
点がとれないシンドロームから脱出できない。
最年少の香川が1点とった。
でも、それ以外にもっと点を取れるシーンがあった。
何故か、日本の選手はシュートとなると力を入れる。
思いっきり打つ、そして外れる。

なにか違うのではないかと思う。
ヨーロッパでのシュートシーンは、確かに見事な思いっきり蹴りぬいたシュートもあるけど、もっと泥臭いシュートがほとんどだ。
もっと力を抜いてゴールの枠の中にいれることを考えるべきだ。

日本でのサッカーの練習は、とにかくシュートは思いっきり蹴る、ということばかりやる。 これが、もしかすると、シュートは120%の力で打つ、という習性を植えつけているのではないかと思う。

来週はワールドカップ予選、ウズベキスタン戦だ。 ホームだ。 絶対に負けられない試合だ。 期待しているぞ、岡ちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿