C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

同僚の転職

2008-05-19 23:53:03 | Weblog
昔、昼夜共にした同僚が転職することになった。
彼はまだ若く30歳代半ば。 今の仕事を続けることにさほど不満もなかった様子なるも、もう少し幅広い仕事をしたいということで、大手メーカーへ中途入社することとなった。

今晩はさしで食事して、経緯や、悩みなどを色々聞いた。
既に決定したことにて、先ずは、今後の職場で成功することに乾杯、で始まり、何故、そのような考えになったのか聞き出した。

今後の社内での人事管理に参考になること沢山あった。
今のご時勢、やりたいことは一つではなく、また、時間と共にやりたいことが変わる、そんな中で転職して違う職場に移って違う仕事をやるのも悪くない、と思う。

ライフワークバランスが取れる、且つ、やりがいのある仕事を見つけられれば、それはいいことだと思う。 自分の今がどうなのか、ちょっと答えに詰まってしまうかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿