C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

休息日

2007-09-09 21:51:17 | Weblog
今日は休息日、そうキリスト教で言われている7日間に一回の休息日。
なので一日しっかりと休んだ。
本当は、午前中、体がだるく、熱もちょっとあったので横になっていたのだけど、午後もそのまま家でテレビを見ていた。

家でゴロゴロしていると、色々考え始めてしまう。
このまま一生お酒を飲まずにいるのか、それとも肝臓への影響など気にせずにお酒に走ったほうがいいのか、とか。
収入が減ったときに治療費どうなるのか、とか。
精神面に副作用が来ているからなのかもしれないが、かなり心配性になっている。
注射を止めたら、普通にもどるのだろうか、などと本当に心配してしまう。

こんな悩みごとをする時間を作らないためにも、時間があったら、運動するとか、外出するとか、何かしていられるように心がけたい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も家でのんびり過ごしました。 (ミンミン)
2007-09-10 00:15:08
今日、本当は行った方がいい集まりがありましたが、気分的にも落ち込んでいましたし、ロビン(黒ラブもうすぐ7歳)が皮膚病で痛々しく、キュンキュン泣くのでそれをぃいわけにさぼりました。ビデオを見ながら片付けをしたり、町内会のしごとをしたり、ロビンと買い物に行ったりしていました。
仕事で自信を無くすようなことがあり、また人ともギクシャクしてしまいました。愚痴を言える人に電話で話すと少しは元気になりました。これは副作用ではなく、私の人間的狭さのせいなのだと思います。
ジュマさんのブログに心癒されます。誠実な人柄が
伝わるせいでしょうね。
自分を大事にしながら、まわりともうまくやっていくのはいくつになっても難しいですね。自分の思いを上手に感情的にならずに伝える力を身につけたい物です。
明日から、またやっていくしかありません。でも今日よかったことがあります。前の職場の同僚と話していて、一緒に旅行をしようというのがきまり、今から楽しみです。気の置けない人と話せるのが一番の薬です。
へんな愚痴になりました。ごめんなさい。明日からまた脳天気な私に復活するぞ。
返信する
自分に素直に (ミンミン様)
2007-09-10 22:02:03
本当に自分を大事にしながら、まわりの様々な環境とうまくやっていくのは難しいですね。実は、明日、会食があるのだけど、今までの経験で絶対に2次会に行くと言い出す人達と一緒なのだ。 私は苦手な人達で、しかも人のことを一切気にせずにお酒をがんがん飲みまくる人達だ。 今、どうしようか悩んでいる。 出来ることなれば、私は2次会は行きません、とスパッと断るか、でも、サラリーマンとして一応付き合っておいたほうがいいのか、悩みどころ。 私もこんな悩みをいつも抱えてます。
返信する
本当に悩みますよね (ミンミン)
2007-09-13 22:23:22
つきあいで、私も今日は飲み会の幹事でした。あまり行きたくないけれど、仕事の関係上「行きたくない」と言えませんでした。同じ立場なのに「行きたくないから」とスパッと切る人もたくさんいるのに。
でも今日は料理が最高においしくて上品な盛り合わせで行ってよかったと思いました。
自分のその時その時の正直な気持ちで行動できたら一番精神的に楽でしょうけどね。でも、後で付き合った方がよかったかなと悔いるのもいやですしね。でも仕事でなかったら行かなかったと思います。2
次会は気が乗らなかったらやめるし、ついついずるずる行くこともあります。基本的には2次会は行きたい人、飲みたい人で行く方がいいですよね。
人間関係はいくつになっても場所ガ変わってもむずかしいですね。無理な付き合いはなるべく少なくし、気の合う人とのつきあいを深めたいと言ったら、娘は「むかしからおかあさんはそういうタイプじゃないの」と言われ、けっこう気を使う方なのに…と思ってしまいました。じつはマイペースなのかな…。最近けっこう人間関係で疲れます。でも周りを見てもみんな疲れているような気がします。誰かの悪口を言っています。自分を否定せず、かわいがるようにしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿