C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

しりもち(尻餅)

2008-02-04 21:54:30 | Weblog
今朝は冷え込んだ。
そのせいで道路が一面凍っていた。
決して雪が積もっているわけではなののだけど、道が濡れているのかな、と思いきや、凍っているのだ。
オートバイがひっくりかえったり、車がすーと滑っていたりした。
さすがに幹線にでるとすっかり乾いていたけど、ちょっと路地に入るとそこはスケートリンクだった。

そんな中、コートのポケットに両手を突っ込み、自分は絶対に滑らない、と信じて駅まで小走りで向った。
そしたら、なんと、思いっきりしりもちをついてしまった。
自分より年配の人に「平気ですか」と助けられた。
幸い、上手に受身をとったのか、オシリのあたりどころがよかったのか、なんともなかったので良かった。 でも、今までに滑ってしりもちをつくなって考えられなかったのだけど、それをやってしまったという気持ちでショックを受けている。

当たり所が悪ければ、今頃、病院だったのかもしれない。

世の中どこでなにが起こるかわからないものだ。

だからこそ、毎日毎日、精一杯楽しもうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿