C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

築地市場移転問題

2009-01-21 19:58:08 | Weblog
築地市場に行った。
今、東京都はこの市場を別の場所に移転させるかどうかで揉めている。
確かにこの築地は狭い場所にお店がひしめきあっている。
広い場所に移したい、という気持ちは理解できる。
でも、この中で働いている人達は、誰も賛成していないようだ。
要は、東京都のお役人の都合なのである。
反対運動は、移転先の土壌汚染問題を挙げている。
でも、もっと素直にこの築地という場所での、これまでの市場の歴史を重視するようは働きかけの方が、納得感がある。
日本では、何かと歴史を無視して近代化しようとする。
なぜならそのほうが、建設費用をかけられるからだ。
もっと現存するものを大事にする風土にしたいと思う。
何事もリサイクルだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿