毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

幼稚園の同窓会パート1

2007年06月27日 | 日常
昨日は134アクセス、334の閲覧数ありがとうございます
そんなにたくさんの方にいつも見ていただいているなんて
感激~と共に、緊張しちゃいます。
頻繁に更新出来なくて、すみません。
(出来ればコメントを残してくれると励みになるのですけど。。。反発のコメントでも受け付けま~す



ところで私が仕事と並行して、今、忙しい思いをしているのが
約1年3か月前にみりこが卒園した幼稚園のクラス会のこと。


今春、年長のときにみりこの担任だった先生が園をお辞めになったので
その先生を囲んでクラス会をしたいと考えました。

6月初め、担任だったその先生に連絡をとり、
元役員の意見を聞いているうちに、
お世話になった他の先生方にもお会いしたいとの意見が出ました。

すでに退職されたもう一方のクラス(2組)の先生にも
こちらのクラス(1組)の担任の先生から連絡をしていただいたら
2組の先生も来て下さることになり、
それなら2組と合同でクラス会を開催しよう…と、相成ったわけです。


6月に入ってから、それぞれの役員への連絡や意見のまとめ、
先生への連絡…もろもろ。。。
仕事関係のメールも多いので、毎日30通以上のメール。。。

あ~~、やっぱりもう、パケ放題にするんだった。。。という感じです。



さて、いろいろ連絡したおかげで
みりこが幼稚園時代にお世話になった
年少、年中、年長のときの2クラスの先生方が
全員喜んで集まってくださることになって、
今、すごく嬉しいのです。

そして、連絡をした方からは
「楽しみに参加しま~~す!」とか
「お世話さま」という言葉ももらって
企画を立てて良かったなぁと思う今日このごろです。


協力者あっての同窓会の開催となるわけですが
本当に協力してくださる方が天使に思えるわ。
まだまだ当日のことなど考えなきゃいけないことだらけですが
良い仲間に恵まれているので
なんとかなるでしょう~~
当日が楽しみだわ

それにしても、携帯メールの打ちすぎで
親指が痛い~~~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもたのしみにしてます。 (yume)
2007-06-27 23:20:48
読み逃げばかりでごめんなさい。
ドラマの続きを見るような感覚でご家族の様子を楽しませていただいています。
けんぴくんと同じ年の長男がいますので、その子の中学受験時からのファンです。
もうあれから3年以上経つのですね。
これからもけんぴ君の成長振りを楽しみにしていますね。
返信する
yumeさん (じゅりあっこ)
2007-06-28 06:35:16
早速のコメント、ありがとうございます。とてもうれしいです。
中学受験からもう3年以上も経つのですよね。ほんと、月日の流れるのは早いですよね。
けんぴの成長ぶりを楽しみにしてくださっている方がいること、本人にもお伝えしますね。
(中身、もっと成長してくれ~~!)
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
励まされてます (おさかな)
2007-06-28 11:43:06
私も何年も前からのファンです。
誕生日が、じゅりあっこさんと同じ
おまけに年も近そう。
高三の長女の言動にいらいらの毎日なのですが
まりぷちゃんの様子がそっくりで
うちだけじゃないのねと元気をもらっています。
パソコンが苦手でコメントもはじめて挑戦しました。
これからも楽しみにしています。
返信する
おさかなさんへ (じゅりあっこ)
2007-06-28 21:30:03
はじめまして、おさかなさん。
書き込みありがとうございます。とても嬉しいです。
初めての書き込みとは…光栄だわ~

高3のお嬢さんの言動にイライラされているのですね~~うちと一緒だわ。
お宅のお嬢さんもまりぶと同じような感じなのですか?
なんだか励まされます~
毎日、母業も大変ですけど、お互い頑張りましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿