毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

「魔法使いの弟子」 と 「にわか発掘調査隊員!」

2010年08月24日 | 日常
昨日はパパっちが休みを取っていたので
けんぴみりこと共に、これ、観てきました↓


「魔法使いの弟子」


ニコラス・ケイジがロンゲなのが最初違和感あったのだけど
とても楽しんできました。

字幕でもみりこが理解できるほど内容はシンプル。

ニューヨークが舞台で、
ちょっと冴えない男の子が主人公で
ちょっと恋愛がからんでいて
ハリーポッターに比べると、怖さがなく、
身近な感じの魔法使いの話になっていました。

残念なことにいつも行く映画館では、字幕でしかやってなく3Dもなく
しかも小さな劇場に割り当てられてしまっていて
ちょっともったいないなぁ~という感じ。
でも、入場者数を見たら仕方ないかな。。。




さて、映画を観る前にダイソーでシナモンの「分身くん」のおうちを買ってきました。



結局、みりこシナモンの彼女を作るのは断念して、
学校へ持って行くのはこの子だけのようです。


さて、ダイソーでこれも買いました。↓


発掘キットです。
左からピラミッド型に入っているもの(210円)…みりこ用。
恐竜(105円)…わたし用。
原子生物(105円)…けんぴ用に購入


実はこのピラミッド型のもの、先日行った「メルシャン美術館」で初めて見て
「きっとみりこが喜ぶわ」と思って、レジに並んだんですよ~~。
(そこにあったのは中に何が入っているか明記されていましたけど、ほぼ同じものです)

レジに並んでいるときに、年配のおばさまに横入りされて、
自分の順番を待っている間に「高いからやっぱりやめておこう」と棚に戻したんです。

だから、ダイソーで210円という値段を見てびっくり
あそこでは、ほぼ10倍の値段だったのですから…。
買わなくて良かったわぁ。
守護神さんが教えてくれたのかも。。。



さて、今朝、起きてくるなりみりこは「発掘やりたい~~」というので
私と一緒に「にわか発掘調査隊員」になりました。

「ノミ」が入っていたので、小さなハンマーを出してきて、このとおり。



ちょっと見えてきたと大騒ぎ




私はこちらの発掘に取り掛かりました。
dig it out !



きゃ~~~こんなに掘れたよ~~~

でも、ちょっと無理に取り出そうとして、
脚を折っちゃったの~~~
発掘隊員として失格ですね。

みりこのこの真剣な姿
集中力が養われるかもしれませんね~



ここまで掘れたよ~~~
なんだか不気味な顔だわ。。。



私の恐竜ちゃん
スピノサウルスっていうみたい。

けんぴもあとから起きてきて発掘隊員になり、マンモスを発掘しました~~




3体で記念撮影です
マンモスと恐竜に狙われているファラオ



みりこのファラオはさすが210円
彩色してあります。

この値段ですごく楽しめたから大満足

もっと買ってきて掘りたくなった発掘隊員です。

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然‼ (しんごママ)
2010-08-25 07:28:20
昨日の朝は、なんと我が家にも発掘隊員がいたのです。
一昨日行った「生命の星・地球博物館」で
タツヤはおばあちゃんに恐竜発掘キットを買ってもらい、昨日は朝起きてくるなり発掘隊員になったのでした。
何度もやっているので、手際の良いこと!
彩色済みのディノニクスという恐竜が出てきました。

今、ここを読んで
同じ頃に発掘してたのかな~、なんて思って
思わずコメントしちゃいました。
返信する
しんごママさん (じゅりあっこ)
2010-08-27 08:32:58
たっちゃんも発掘してたのね

100円ショップにあるくらいだから、ブームなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿