毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

プールを出しました。

2005年07月20日 | 日常
今日は役員の仕事が10時からお昼までで、
そのあと水曜日の今日は、3時から幼稚園で体操教室の予定だったので
幼稚園から遠い家の方は大変だろうと、
昨日みんなに我が家でお昼をどうぞ…と、メールをしました。
役員の仕事に来る方で、体操教室に通っている方5人に…。
一応、プールも出しておきます…と連絡したら
みんな喜んでくれました。

役員の仕事の後、我が家へ移動して
今朝作っておいたしょうがご飯と、
子供には、たらこスパゲティ。
それから、からあげを揚げただけの簡単メニューでしたけど、
喜んでもらえました。
子供もママ達も何人もいたけど、
何故かあまり、普段の量と変わらないところが我が家です。(笑)
(それだけ、男どもはたくさん食べるのよ~)

番人が昨日の夜、ポンプで膨らませてくれた
プールを庭に出して、
今朝の6時から水を入れていたので随分暖かくなっていたので
子供達は水遊びもすることが出来ました。
そのときの写真です。

子供は7人だったので、一人写っていませんが
こんな感じでぎゅうぎゅう詰めだったけど、
わいわい、きゃーきゃー!
みんな楽しそうで見ている方も嬉しくなっちゃいましたよ。

このプール、みりこが1歳くらいの時に買ったのですが、
そのときは、すごく大きいプールだと思っていたの。
でも、昨日出して見てびっくり。

「あれ~?こんなに小さかったっけ??」

きっとみりこが大きくなったからでしょうね。
まるで、お風呂につかっているみたいになったけど、
楽しくて良かったね~。

コメントを投稿