毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

得した気分のお花

2007年08月30日 | ガーデニング
お花を楽しむつもりじゃなく育てているものに
綺麗な花が咲くと、
ちょっと得した気分です。


こちらは、おじぎそうの花↓



毎日みりこが触って遊ぶのを楽しみにしているので
今年も植えたのですが、最近お花をつけてくれました。

拡大すると↓
ふわふわ綿毛のようなやさしいお花です。




それからこちらはオクラの花↓


最近は毎日オクラを収穫出来るようになったのですが
毎日この綺麗な白い花が咲いてくれるのもとても嬉しいです。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくらって (HIROMI)
2007-08-30 20:19:53
お久しぶりです~
おくらって、ほんと、似合わない不思議な花を咲かせますよね。でも美しい。実より花の方が価値がありそうな気がしてきます。
返信する
HIROMI先生 (じゅりあっこ)
2007-08-30 20:47:01
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
夏休みも終わり先生方はまた、忙しい日々になりそうですね。

実は野菜の作り方の本にオクラは花も楽しめると書いてあったので楽しみにしていたのですが
野菜には似合わない大ぶりな花が毎日咲くのでなんだか嬉しくなってしまっています。
自宅で初めて育てたのですけど、実も食卓に欠かせませんし、毎年作りたい野菜になりました。

返信する

コメントを投稿