毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

大掃除をまったくしない夫を受け入れる方法(^○^)

2017年12月31日 | 宇宙銀行のしくみ
先日テレビで、夫と妻の
「大掃除の割合調査」をやっているのを見ました。

妻が思う夫婦の割り合いは
夫 : 妻 =0:10でした。

これに対して夫側は反論していましたが
我が家もこうだわ!と思いました

夫は掃除なんて全く一切やったことはなく、
それだけならマシだけど
朝から「こんな番組、大晦日に観る人いるの?」
という番組を観ているのがうちの夫です。

窓ふきなどしながら
イラッと来る私ですが、
その感情を
「手伝ってくれたら良いのにね」と受け入れたあとは
また、元の良い状態に戻るために
自分に向き合い、感謝しました。


「腕が動いて窓ふきが出来る私に」

「窓を拭ける家があることに」

「大晦日の今日を元気で過ごせることに」

「このあと年越しそばを食べられることに」





そうすると、夫へのイラッ💢は
無くなってきます。

テレビのお笑いを観ている夫のことも
「元気でいてくれることに」
感謝出来る自分に戻っています。

わーい\(^o^)/
また、元の良い波動の私に戻れたわ

ありがとう

そう思える自分に感謝

こう思えるようになった全ての出会いに感謝です。

今年も感謝で終われそうです。

いつも読んで下さってありがとう

また来年もよろしくお願いします



☆宇宙銀行のしくみ
☆ISD個性心理学の個性診断
☆ISD個性心理学 講座受講
☆ボイスマルシェ匿名電話相談

は、こちらから→
☆幸せのちから〜愛と感謝とオイルのある生活〜☆



応援のポチっと!を
どれか押して頂けるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




コメントを投稿