毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

家族旅行とシナモンのIDカード

2009年08月25日 | 日常
先日、パパっちがお休みだった8月17日と18日、
わんこも泊まれるホテルにお泊りに行ってきました。

みりこはもちろん、家族のみんなも
おでかけするならシナモンも一緒でなくっちゃということで
この夏にシナモンを連れてお泊り出来るところを探しました。

といっても、パパっちのお休みが直前まで決まらなかったのと
シナモンの骨折の状態がわからなかったので
なかなか予約出来なかったのです。

シナモンの足もかなり良くなってきていたのでパパっちの休みが確定してから
ダメで元々…と、Webから「キャンセルがあったらどこでも良いので行かせてください」と申しこんでいたところから
3日前にOKをもらって、急にお泊りに行けることになったのです。

そこは、ここ→リロ

そんなわけで、家族6人みんなが予定を調整して泊ってきました。

そして、会員になってしまいました

すぐ会員になるつもりはなかったのだけど、
わんこと気軽に泊まれるところが気に入っていて、
会員になったら楽しいだろうなぁ…とは思っていましたから、
到着したその日に決断しちゃった(パパっちが)…という感じです。

実は他にもわんこと泊まれる同じような会員制のホテルをチェックしていたのですが
こちらは直前だったこともあって予約出来なかったのです。
でも、パパっちはそっちより、こっち…と思っていたそうなので、天のお導き?というかんじです。
ここは「後追い営業をしない」と明言していたので、
安心して体験出来たのも良かったです。


これからけんぴの塾代や入学金、
まりぶと二人分の大学の授業料などがまだまだかかるので
パパっちはかなり迷ったようだったのですが
みりこまりぶシナモン
本当に楽しそうにしていたので決心してくれたのだと思います。
(ありがと

そして、シナモンの登録証が今日届きました。
これまた、可愛く映ってるでしょ~~~~




9月には山中湖も予約が取れて、楽しみが一気に増えました

シナモンの家族(の家族)ともいつか一緒に行けたら良いなぁと思います。


これはそのときの(箱根)ドッグランでの写真です。
ほんとはまだ走っちゃいけないって先生に言われているんだけど…



わんこも人間(みりこ)も走りました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決めたんですね! (bread_smells)
2009-08-29 22:45:10
すごーい!即決なんですね
私も興味はあって、そこに泊まりに行きたいなーって思ってはいました。楽しみが増えるって、いい事ですよねー
返信する
Unknown (じゅりあっこ)
2009-09-01 12:15:32
そうなんです。
こういうのって別に無きゃ無いで良いものでしょ。
でもあったらちょっと生活が変わる…というもの。
だから、家に帰ってしまったら「ま、いいか」となって、一生会員にはならない確率が高いそうです。
担当営業マンの方が、決めるなら今!そのあとは追いません!と「家族のこれからのイメージ」を旦那に持たせてくれたの。
宿泊している間に決めたら特典がたくさんあって、それで即決でした。
「今度はどこへ行こうか…?」と楽しみが増えました。

bread_smellsさんも体験するなら一言声かけてね。営業マンに言っておきます!(笑)
返信する
いいですね~~ (にゃんころりん)
2009-09-01 19:11:11
これはリゾートマンションみたいなものですね。すごい、羨ましい~

別荘なんて管理がめんどくさそうだし、これからはこういうスタイルがいいですよね。

お父さんのが会員権買うくらいなら絶対コッチですよ

おまけにシナモンちゃんも連れていけるなんて一石二鳥ですね

返信する
にゃんころりんさん (じゅりあっこ)
2009-09-02 12:57:30
コメントありがとうございます。

みりこがもう、シナモンと一緒じゃなきゃどこにも行かない!というので
いちいちわんちゃんと泊まれるところを探さなくてよくなったことがとても大きいです。

ただ、食事はないのですよね~。
節約家(ようするにケチ)の旦那なので
あんまりうちにいるのと変わらなくなるのかなぁ…と、それがちょっと不満だなぁ(笑)
主婦としては上げ膳据え膳…が理想だものねぇ。

返信する

コメントを投稿