毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

ロッタに夢中~!

2007年08月28日 | 本・映画・ビデオ
8月8日の日記にロッタちゃんになりきっているみりこのことを書きましたが
あの本は大人が読んでも楽しくていろいろ検索しているうちに
なんとDVDがあることを知りました。

TSUTAYAで半額だった土曜日にその実写版DVDを探して
早速、借りてきちゃいました。



「ロッタちゃんと赤い自転車」



「ロッタちゃん はじめてのおつかい」


ロッタちゃんが可愛いのはもちろん、
スウェーデンのお家や家具類、ファブリックなどがとっても可愛くて
私も満足、
知ってるお話がたくさん出て来てみりこも大満足。

見終わった後、
ロッタちゃんのママやパパの愛情たっぷりの様子などを思い出すと
なんとなく子供たちに優しくなれる自分がいて
人生まんざらでもないわ…なんて思えちゃうのです。

ゆったりとした街並みや人々の温かさに
自然に心が豊かになるのかもしれないですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが。 (きくまる)
2007-08-30 23:58:51
実は、ロッタちゃん、最近の子どもにうけないの。今の自分と遠い世界を楽しめなくなっているんだよね。世界は違っても、共通の子どもの世界ってあると思うんだが。
やっぱりみりこちゃん、感受性豊かだわ~
返信する
きくまるさんへ (じゅりあっこ)
2007-08-31 09:24:15
へぇ~~、そうなの?
これも初めは公文の国語の教材に「ロッタちゃんのひっこし」があって、それでみりこが大好きになったのですけど、ロッタちゃんのやんちゃぶりがとにかく気に入っていました。
たぶん、自分はこんなにやんちゃは出来ない…という意識があって、一種のあこがれ?なのかもしれないなぁと思うんですけど…。
それに「こんな窓があるお部屋に住みたい!」ってDVDを見ながら言ってましたわ。
返信する

コメントを投稿