地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

親ガチャの次は自分ガチャ

2021-09-26 20:52:00 | 日記
「親ガチャ」ってコトバを
ライトな意味で使っている人たちが
次に飛びつくのは
間違いなく「自分ガチャ」だと思う。

「頑張れない身体に
生まれた自分ハズレだわ」
みたいな感じで。

ガチャのせいにできれば
人生は何もかも楽だよね。

ガチャは
お金を出して
何度でもやり直せるし
人から買えるものだってある。

お金を出させるために
欲しがりそうなものに
ギャンブル要素を加えたのが
ガチャだよ。

ガチャ=「運の無さ」にして
自分が努力することを諦めて
お金が全てになれば
それこそ、
「当たり」は入ってないない
ガチャの罠。

捨てようとしたハズレに
実は宝があることだって
大いにあるのにね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン授業で遊んじゃう... | トップ | 半年後の入試に間に合わせてください... »
最新の画像もっと見る