地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

我が子の成績を上げたい!けれど、相談相手はいない

2023-04-08 11:31:59 | 日記

子どもの成績を上げたい!

 

という親は、

星の数ほどいるだろうが、

 

成績の上げ方

 

に関する情報って

たくさんあるようで

実は多くない。

 

我が子の成績の上げ方

 

コレは親子で

手探りで探し当てるしかない。

 

日々、試行錯誤しながら

 

どうすれば成績を上げられるのか

 

何を信じたらいいのか

 

成績上位のアノ子と

我が子じゃ

何が違うっていうのか

 

その

やり場のない気持ちを

どうすれば解消できるのか

 

相談する相手が

絶対に欲しいはずなんだ

 

残念ながら

誰からも

「本音」は絶対に

聞き出せない。

 

なぜなら

親どうしのあいだ

いや、

親友のあいだでも

 

必ず

「序列」

「優劣」

「マウンティング」

がバチバチ存在するから。

 

成績上位の子の親には

正直なところ

悔しくて相談できないでしょ?

 

じゃあ、

パパがそういう相談に

真剣に向き合ってくれる?

 

そういうパパは少数派だ。

 

深~い悩みを

一人で抱え込んでるママは

ものすごく多い。

 

だから、

塾が必要なんだ。

 

アナタの悩みを

解決できるのは

塾しかないんだ。

 

塾の先生ならば

アナタの悩み、

全部聞いてくれるでしょ?

 

そして

解決方法を

一緒に考えて

ともに歩んでくれるでしょ?

 

お金をもらってるんだから

当然でしょ?

 

っていうママに言いたい。

 

じゃあ、

アナタのママ友は

アナタの昔からの親友は

お金を払えば

アナタのお子さんの

成績の上げ方を

一緒に考えて

ともに歩んでくれますか?

 

違うでしょ?

 

ママ友どうしも

親友どうしであっても

 

そこに

「マウントの取り合い」

絶対にあるはずだから

お金じゃ動かないよ。

 

だから

悩んでいるママには

ぜひ、塾のドアを叩いてほしい。

 

T.P.S.には

悩んだ挙げ句にたどり着いた

多くのママたちが

たくさん集まっています。

 

悩んでいた表情が

いつの間にか

スッキリした顔つきになっている。

 

ママの気持ちが安定すれば

必ずお子さんの成績も

上がってきます。

 

大丈夫。

 

アナタも

アナタのお子さんも

大丈夫。

 

T.P.S.の子たち、ママたちは

みんな同じ道を

通ってきたんだから。

 

 

お子さんの悩みは、まず T. P. S. へ

お子さんの悩みは、まず T. P. S. へ

◆コロナ休校は、受験生に「格差」をもたらした◆ 2022年の大学入試の結果を見ると、中高一貫校の圧倒的な強さが目立ちます。高2までに高校3年間で習う全ての教科書を終わらせ...

tpsmibu ページ!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の高卒クラスの子たち、... | トップ | ウチの塾に入ってくる子は、... »
最新の画像もっと見る