もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島の土庄高校がベスト8入り

2016-10-01 20:42:50 | 野球

朝からフェリーで高松港へ!
土庄港を出航してからすぐに雨が・・・
船中で球場からの情報が入り、待機中へと変わった

え~~!
又、高松港に到着後の中止の連絡か?
焦ったね

でも天候回復を待ち、グランド整備して行うとの連絡が入った
あーあ、、よかったぁ♪
遅くなってもやって欲しかったからね


でも・・・

前の試合がグランド整備などで遅れていたので応援バスは余裕をもって丸亀球場に向かうことができました
でも、、何かが起きるのですね

ちょっとした出来事に巻き込まれ、途中でバスが立ち往生に・・・。




あらら・・・

乗客への確認作業が入り、余裕だった時間がとられました
まあ、初めての出来事になりましたが無事に球場入りができました~



丸亀市民球場、
午後2時45分開始です

1時間15分遅れの第三試合になりました
1塁側に土庄高校、3塁側に四国学院大学付属・香川西高校



香川西高校の先攻で開始プレイボール!

土庄高校エース中岡君(1年生)の第1球です
初回から135kmストレートがうなります


土庄高校スターティングメンバーは、
1番センター藤塚君、2番セカンド吉岡君、3番ショート岡田君、4番ピッチャー中岡君、
5番サード高橋君、6番ライト村上君、7番レフト岡田君、8番ファースト木村君、
9番キャッチャー泉君。



2回裏、土庄高校の攻撃は、6番村上君!

打球はレフト線へのツーベースヒット!
ナイスバッティングでしたね



続く7番岡田君は、

しぶとくセンター前に運び、先制点を!
この先制点が生きてくるのですね

このセンター方向への打撃は好きですね~
ヒットゾーンが広くなります

試合はそのまま動かず8回へ



8回裏の攻撃は、

2番・吉岡君の打球はレフト前へ!
2点目の打点です




続いて3番・岡田君は、

初球を絶妙にスクイズ!
やったね、ダメ押しの3点目になりました


そして最終回、
エース中岡君が最後の打者を内野ゴロに仕留め、香川西高校を0点に抑え完封!!






あっぱれ! 2安打完封!
守る土庄ナインが喜んでホームベースへ






集合~! 礼! 







嬉しい校歌斉唱~♪

15人の戦士たち!
おめでとう!!




1塁側スタンドに向かって、

ありがとうございました~♪




嬉しい保護者、応援の方々です


これでベスト8入りですね!
おめでとう! 

明日、ベスト4入りをかけてここで戦います


がんばれ土庄高校ナインたち!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童新人戦と統合高校新築工... | トップ | 小豆島の土庄高校、ベスト4... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の準々決勝は (もうやん)
2016-10-01 22:48:44
午後0時半開始予定、
対戦相手は高松商業高校になりました

返信する
Unknown (よもぎ猫)
2016-10-02 06:33:51
ここまで来たら四国大会に出れる順位まだ勝って欲しいですね。小豆島高校が敗退してしまった以上。
土庄高校に頑張ってもらうしかありません。

去年は小豆島高校が四国大会で初戦負けをしましたが
香川大会で優勝した事が評価され今年の春の選抜に出場しました。

しかし通常は県大会の結果より四国大会の結果が重要視されます。

もちろん、県大会優勝、四国大会優勝で選ばれるのが1番、いいですが去年、小豆島高校で、1番、不安だった事は四国大会の初戦で負けた事です。

以前もかきましたが、正直、絶望だと思いました。

しかし四国大会で優勝した高校に香川大会で勝ってる事が評価されましたので、こういう時は県大会の結果が考慮される場合がありますね。

去年に小豆島高校がそうです。

ここまできたら、県大会で制覇、四国大会で制覇です!

バスで何があったんですか?気になります。
返信する
バスでの初体験は (もうやん)
2016-10-02 19:11:37
よもぎ猫さん、こんばんは

>バスで何があったんですか?気になります。

これは、バスの乗客には一切関係のないことなのですが・・・
ささいな事故に巻き込まれたおかげで一人づつ自宅の住所、連絡先など聞かれたことです

なんか腑に落ちないのですが・・・
警察の決まりみたいです

お客さん(乗客)には関係ないのにね~


返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事