もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

香川県スポ少予選 小豆郡学童軟式野球大会決勝

2017-05-03 15:43:29 | 野球

うっすら曇りも明るい空の下、予選大会の決勝戦でした
土庄町高見山球場です


先に3位決定戦が9時開始!
池田ファイターズVS星城クラブ
6-5、僅差で星城クラブが勝ち、3位になりました


3位決定戦のようす(撮影:もうやん)

1回、星城クラブの攻撃中





1塁審は相互審判に入ったK氏(安田ヤンキースの保護者です)

K氏は元高校球児、小高OBです
息子とエンジョイベースボールですね♪



引き続き、
11:08より決勝戦です
安田ヤンキースVS土庄クラブ

安田 004 010 2 =7
土庄 100 010 2 =4

1時間40分の熱戦でした
安田ヤンキースが3回に満塁からの長打による逆転でリズムに乗りましたね
昨年から連勝街道を走っていた土庄クラブを食い止めました

今日は決勝戦の球審を拝命しましたが、安田ヤンキースの方が勝ちたい気持ちがたくさん伝わってきました
ベンチからの選手の励ましや、監督・コーチの声もたくさん出ていましたね

優勝した安田ヤンキース関係者の皆様、おめでとうございました

※決勝戦の写真はありません
本部席の誰かに頼んでおけばよかった~

ーーーーー ーーーーー ーーーーー ーーーーー


昨日の小豆島中央高校は運動会でした

生徒のみなさん、いい思い出になったことでしょう
クラス仲間はいつまでも・・・


野球部は、
この連休中は地元での練習試合はありません


しかし、、

今、小豆島は県外ナンバーの車やバイクでいっぱいです
事故などありませんように願うばかりです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童軟式野球大会 準決勝 | トップ | こどもの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2017-05-05 06:30:25
安田ヤンキースが優勝という事ですが、やっぱり優勝っていうのが1番いいですよね!


以前、書いてますが、
僕の中学校の野球部は去年の秋の大会、準優勝でした。

相当な好成績ですが、やはり優勝に比べれば
遥かな違いがあるっていうのを野球部員も分かっています

他にはバスケットなどゴールデンウイーク中は公式の試合が多いです!

部員達は本音は試合や練習より遊びに行ったりしたいみたいです!

それは中学生なら当然の気持ちです!

ゴールデンウイークを潰してまで試合に行くのだから、どの部も優勝して欲しいです!

たた、いつも思う事は大阪は高校に推薦がないので、いくら野球やバスケで活躍しても、一般入試を受けなければなりません。

スポーツ推薦もないし普通の推薦もありません。

だから、どんなにスポーツが出来ても受験の時は、全員、同じ条件です!

ゴールデンウイークを潰しても高校入試で推薦してもらえるなら値打ちもありますが大阪は勉強大国なので、どんなにスポーツが出来ても、一般入試を受けなければ行けません!



返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2017-05-06 06:05:20
まいどです♪

連休中は他の人と同じ様に、遊びたい子もいるでしょうね

どれだけ部活に打ち込んでいるかにもよると思いますが…

保護者や会場、運営にあたっている人々、引率の先生方…
いろんな人の協力をもって生徒たちを支えているのですね

周りの使命をもっている方々に感謝ですね
全ては生徒たちの為に。。


大阪府の公立高校では推薦入学って一切は無いのですね

こちら小豆島中央高校も数年前から自己推薦が無くなっています
皆、入試を受けています

自力オンリーですね。

でも中学時代の個々のいろんな勲章、成績、実績は大きな武器になることでしょう。


返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事