もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島高校VS尽誠学園、準々決勝は

2016-07-21 19:53:11 | 野球

快晴のレクザムスタジアムです
本日第二試合の12:35開始となりました

今日は古豪の尽誠学園高校との準々決勝に!
3塁側スタンドは今日もたくさんの方がみえています




先発オーダーになります

小豆島高校の先発オーダーは3戦目も同じです





開始前の整列を今かと待っています

両チームともウズウズしています




先頭打者をセカンドゴロに打ち取る長谷川君

1回を3者凡退にしとめました


小豆島高校1回裏の攻撃は、
1番樋本君、サードゴロ
2番坂口君、三振
3番長谷川君、4ボールで1塁へ
4番植松君、1塁ベースを鋭く抜ける2ベースヒットで長谷川君をホームに返しました~♪
      長谷川君の俊足が得点をあげましたね
5番石川君、4ボールで1塁へ
6番阪倉君、3ボール2ストライクまで粘りましたが空振り三振に。
      1,2塁の残塁になりました。あと1点欲しかったなぁ・・・


小高2回裏の攻撃は、

7番宝来君、ショートゴロ
8番下地君、2-2から空振り三振
9番須藤君、初球をバントヒット狙うもファール!しかし2球目を鋭くセンター前ヒット!
      ナイスバッティング♪
1番樋本君、3球目を打ちショート内野安打!
2番坂口君、1ボール2ストライクと追い込まれるもセンターに弾き返し1打点!
      すごいぞ、2年生!ナイスバッティング~♪
3番長谷川君、追加点を期待しましたが、気負って?セカンドゴロ。2者残塁に。

この回もあと1点欲しかったですね。
でも、、そう簡単には点は入らないです




5回終わり3-2、尽誠に逆転されました

でも、、まだまだだぞ!
挽回していこう!!




8回裏、阪倉君がやりました~♪

フルカウントから1塁に石川君をおいてレフトスタンドに2ランホームラン!!
さすがパワーヒッターです

※これぞ最高の写真ですやん♪ 
阪倉君が打った瞬間の貴重なお写真です

天国のお父さんも喜んでおられることでしょう
やったね!なおき~♪



二人がホームイン

うきょう、なおきが帰ってきました
スタンドも絶叫しました♪



小豆島高校7-4へと追い上げています

まだ最終回があるぞ!  諦めるな!がんばれ~





小高 9回裏、最終回です

9回裏は、

8番、河原君、粘りましたがライトフライ
9番、須藤君、1-1からまたもセンター前ヒット!
今日、2本目のヒットです♪
1番、樋本君、1ボール2ストライクからレフトフライで2アウト
2番、坂口君、2ボール2ストライクから渾身の力でスイングしましたが・・・惜しくも空を切りました。でも、2回の打点は素晴らしかったよ


1時間47分の熱闘でした






試合終了

よくがんばったよ! 両チームのナインたち!





小豆島高校の最後の夏になりました







尽誠学園高校の校歌を聞くナインとスタンド

くやしいです





応援を頂いたスタンドにナインがお礼です






尽誠学園高校の応援団からエールを受けます






エールのお返しを

小高応援団のみなさん、ほんとにありがとうございました
どれだけナインが勇気付けられたことでしょう

3試合の心のこもった大応援をほんとにありがとうございました



小高ナインのみんな
大きな夢だった甲子園にも連れていってくれてありがとう

小豆島高校としての最後の夏の大会になりましたが、言葉で言えないくらいのものを頂きました
感謝でいっぱいです

小高パイレーツとしてはこの秋の大会が最後になりますね

3年生は今日で終わりますが、1,2年生はまだあります
統合前の秋の大会をしっかり迎えられるよう頑張っていきましょう


チームの専属アンパイアとして微々たるものですが、私もまだまだ協力させて頂きますので一緒にがんばっていきましょう!




3年生の、
なおや、ゆうき、なおき、ちかと、じゅんや、うきょう、たくみ、ひろのり

みんな、お疲れさまでした
これからも後輩たちをよろしくな!

部長、副部長、監督はもちろんのことですが、
みんなと出会え、一緒にグランドでエンジョイベースボールができたこと誇りに思うとともに感謝でいっぱいです

ありがとうございました




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島高校は明日、準々決勝です | トップ | 新チームの »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢をありがとう (60年前の野球部OB)
2016-07-22 07:59:47
春の選抜甲子園に行って、共に喜び涙しました。
夏は広島の地からネットニュースで、試合ぶりを追いながら応援していました。
ナインの皆、楽しませてくれてありがとう。
返信する
Unknown (よもぎ猫)
2016-07-22 10:23:26
うーん夏も出て欲しかったです。
確かに3年生は、これで終わりですね。

春夏連続甲子園は、どれだけ難しいかって事です!

秋の大会は1、2年生は出れますが
以前も書きましたが好成績を残したら選抜に出れるんですかね?

その可能性もあるので今回の夏の大会で野球部は終わりではないですよね。

今度の選抜に期待します。

春夏連続出場は逃しましたが、まだ選抜連続出場が残っています。

そして念願の1勝を,お願いします!
返信する
60年前の野球部OBさま (もうやん)
2016-07-22 19:57:01
コメントを、そして広島からありがとうございます

小高ナインの大先輩なのですね
春のセンバツ大会は感動しましたね

一生の宝物になりました♪

秋季大会も期待しましょうね
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-07-22 20:02:59
こんばんは~
ありがとうございます

秋季大会で結果を残せばセンバツ出場の可能性はあります

その大会が小豆島高校野球部としての最後の公式戦になります

まだまだがんばりますよ!

返信する
素晴らしい皆様ですね❗ (福田治子)
2016-07-22 20:45:53
もうやんさん 思いをこめられた 写真と 試合の ご報告
返信する
素晴らしい皆様ですね❗ (福田治子)
2016-07-22 21:01:54
ごめんなさい 途中で タッチミスしていまいました 改めまして もうやんさん 思いをこめた写真と試合のご報告をありがとうございました 昨日も今日も ずっと 皆様のこと 遠くから考え続けていました そして また、もうやんさんの想いに続く、先程 の野球部のブログを 読み 心から 納得出来たようにおもいます この春からの つきうごかされる程の感動は 言葉に表せない位です 秋に小豆島に 伺い 想いを新たにします これからも 湘南から応援しています 本当に!ありがとうございました
返信する
福田さま、 (もうやん)
2016-07-22 22:53:48
コメントありがとうございます

ナイン達からいっぱい元気もらいましたね
高校野球は特にいいですね

秋の小豆島は特にいいです♪
パイレーツ・ボールパークでお楽しみくださいね
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事