もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島高校、ベスト8入り!

2016-07-18 18:54:49 | 野球

快晴のレクザムでした♪
今日、西日本は梅雨明けになりましたね

祭日ということもあり内野席は満員でした




スタートメンバーです

両校の校旗が両サイドで靡きます






ナインたちが応援の方々にあいさつします

グランド、スタンドでそれぞれがんばりましょうね






さぁ! 今日もやったるで~







エース長谷川君、
かなり気合が入っています

初回から130kmの速球で押します
かなり気魄が伝わってきました

無難に0点で抑えました




その裏、小豆島高校の攻撃です

石川君がセンター前にクリーンヒット!
小高が先制しました~♪

エースに嬉しいプレゼントですね





3塁側のスタンドも見守ります

ちなみに小高は開会前の抽選で最後の40番を引いていますので・・・
決勝戦まで3塁側ベンチになります

小豆色のシャツがいっぱ~い♪


5回裏、待望の追加点が入りました~

植松君がランナーを拍手で迎えます♪

追加点のチャンスを幾度と阻まれていましたが、これで3-0に!

長谷川君のライトオーバー3塁打もありました

リードが3点・・・
エースの出来からして安全圏でしょうが野球はなにが起こるかわかりません
気の緩みは絶対にダメ!




多度津高校もがんばりチャンスをつくりましたが・・・
ホームベースがちょっと遠かった。。




パイレーツ軍団の校歌斉唱!

今日は2ケタ安打を打ちました~♪





1塁側スタンドもたくさんいます








長谷川君と植松君のバッテリーがクールダウンしています

肩・ヒジはまだまだこれからもがんばってもらわないとね

次は21日ですね!
丸亀城西VS尽誠学園の勝者とやります。




球場の入口にトーナメント試合結果が毎日、更新されます


まだまだ先は長いです

一戦一戦を・・・
負けたら終わりの高校野球です



一歩一歩前へ!



がんばっていこう!   小高ナインたち!






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土庄高校の2回戦は | トップ | 小豆島高校は明日、準々決勝です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうやんさん❗またまた❗ありがとうございます✨ (福田治子)
2016-07-18 20:41:42
3回戦勝利❗おめでとう~🌠ございます✨自宅近い神奈川県湘南の海のeventも 何のその 小豆島高校の勝利だけを願い 祈り 応援していました 野球部のブログで 大喜びしたあと 待ちに待ったもうやんさんの 写真入り解説を拝見❗嬉しさいっぱいです🎵 よく 頑張りましたね もうやんさんはじめ えんじ色のスタンドは どんなに励みになった事でしょう❗21 24 25も 思いっきり応援しています😁✊
返信する
Unknown (よもぎ猫)
2016-07-18 21:28:12
ベスト8入り、おめでとうございます。

しかし、まだまだ!ベスト8で満足する訳にはいきませんね!

目指すは夏の甲子園優勝ですからね。

そのためには香川で優勝しなければ甲子園優勝はありませんので。選抜に出ても(どうせ春だろ。勝ち抜いてないじゃん)とか(甲子園っていっても21世紀枠だろ)っていう人が結構います。こんな事,言う人はどうか感じますが、夏は1回でも負けたら終わりなのは事実です。

僕は和歌山や奈良などの予選の観戦に行っています。

香川の小豆島高校は選抜で最優秀賞をとるだけあって素晴らしいし観てても楽しいです。

和歌山や奈良も各校、特徴があって面白いです!

しかし残念ながら、いつも書いてる通り大阪はチアガール、ブラバン、応援そのものが禁止されていますのでスタンドは全然」、盛り上がりません。

滋賀も禁止されているはずです。

応援は選手の力を引き出します!

今日、勝ったのも選手の力もありますが応援の力が大きかったからだと思います!
返信する
福田さま (もうやん)
2016-07-18 22:54:28
応援が届きましたよ、ありがとうございます♪

あと3つ。
全力で勝ち切りましょう
そして甲子園へ!
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-07-18 23:01:22
ありがとうございます

小高応援団もさることながら地域の方々の力は偉大ですね
監督の力もまたすごいです。
返信する
大阪の空から (sora)
2016-07-20 14:31:51
もうやん様 初めまして♪

私の主人も小高の卒業生です。春の選抜には、野球音痴の娘も
応援に行きたいと、一緒に3塁側スタンドで応援しました。
支給して頂いたメガホンを思い切り叩いての応援に気が付きましたら
親指の付け根が青くなっていました(笑)

3回戦突破でいよいよベスト8ですね。主人も毎日ドキドキワクワクの
日を過ごしております。大阪の空から健闘を祈り、また甲子園の
スタンドで応援したいですね♪

「たった17人の甲子園」は大阪梅田の紀伊国屋書店の新書コーナーで
見つけて早速購入しました。とっても感動しました。
返信する
soraさん (もうやん)
2016-07-20 20:57:33
こんばんは~
大阪からありがとうございます♪

明日の準々決勝の相手は、
尽誠学園に決まりました

がんばってきますね!
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事