もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

学童軟式野球 小豆郡選手権大会二日目

2014-08-30 19:07:21 | 野球
先週の24日には高見山球場にて開会式と1回戦の1試合がありました

苗羽レッドスターズ VS 土庄レッズは、
レッズが勝っています




そして、
本日はもう一つの1回戦が内海B&G球場にて行われました
天気が気になっていましたがなんのなんの、、カンカン照りでした

星城クラブ VS 池田ファイターズは、


池田ファイターズが試合巧者ぶりを発揮して勝利しました



この大会は6年生最後の公式戦です
保護者の方々、関係者・・・たくさん観戦にきていました


僕は球審に入りました
審判全員が公認審判員です

本来、相互審判制(チームからのお父さん・お母さん審判を含む)でする予定でしたが、最後の大事な試合ということもあり郡学童公認審判員で裁きました



明日は引き続き、内海B&G球場にて準決勝戦があります

第一試合 9時開始予定
渕崎クラブ VS 土庄レッズ

第二試合 10時半頃開始予定
池田ファイターズ VS 安田ヤンキース




  ーーーーー ーーーーー ーーーーー




同行できなかった小高野球部の本日は、
高松市内にて高松商業高校とのオープン戦でした

ダブレヘッダーでしたが2試合共に負けました



□第一試合 1-5

ヒット4本、四死球8個でしたがもう少し得点に絡めるものが欲しかった~
12安打と同じですからね

一方、高商はヒット14本の毎回安打でしたが得点は少なかったです
小高の守備もがんばりましたね




□第二試合 4-9

ヒット数では高商11本、小高9本。。
少し打ち負けでしょうか・・
でも9三振は、打撃の課題が多々ありますね



大会までまだ2週間あります

みんなで個々のアップと、チーム力をあげていきましょう!



本番ではこういう数字を撥ね退け、小高の走攻守全てのバランス力で1戦必勝を貫いていきましょう






  追伸


このブログは今、毎日400~500人の方々がアクセス、見ているみたいです

小高OBの方、私の野球関係友人、他詳しい内訳はわかりません
県下の他校の人も見てるかも??(笑)

香川県の高校野球の王国復活を願っています
すべての高校の野球部関係者の皆様、切磋琢磨してがんばっていきましょう!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼流しソーメン | トップ | 準決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事