もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

第14回ポップアスリート星野仙一杯・中国クライマックスへ

2020-11-03 19:38:59 | 野球

11月3日(祭日)
最高の野球日和になりました♪
中国地区の代表チームを決める大会です
優勝チームが全国大会行きキップが得られます

いざ岡山県営球場へ!

朝1番の7:00発、新岡山港行きフェリーに乗船

小豆島・土庄港、客室より撮影


航路から見る瀬戸内海はベタ凪でした

瀬戸内海、対岸の岡山県側が見えます


第一試合の様子

撮影:もうやん


審判控室よりパチリ! 撮影:もうやん

〇準決勝の第一試合、
大東野球スポーツ少年団(島根代表)VS車尾スポーツ少年団野球部(鳥取代表)は、
大東野球スポーツ少年団が勝ち、決勝へコマを進めました。

       ----- ----- ----- -----

準決勝の第二試合、プレートミーティングの様子

球審のもうやんがジャンケンでの先行決め他、ゲーム規定等の説明しています
1塁側:栗原平木山チーム&3塁側:当新田チーム、


準決勝の第二試合審判クルーです

向かって右側より1塁、球審、2塁、3塁審のクルーメンバー


本部席から撮ってくれました

撮影:知人の古田アナウンサーさん

〇第二試合準決勝は、栗原平木山野球クラブ(広島代表)VS当新田学童軟式野球クラブ(岡山代表)です。

栗 原 000 04 =4
当新田 000 44× =8×    (90分時間規定による)

5回表までシーソーゲームでした
ちょっとした流れで決まりますね、野球って。。
ナイスゲームでした♪

    ----- ーーーーー ----- -----  

〇第三試合の決勝戦スコア表

審判控室のグラウンド出入口の上部に仮表示してあります

地元、岡山の当新田チームは健闘もあと一歩でしたね
草薙球場(静岡県)での全国大会キップがそこまで届いていたのですが・・。

(参)毎年の全国大会は横浜スタジアムでの開催ですが今年は草薙球場に変更になりました。

中国地区優勝の大東チームさんの全国大会での御活躍を祈っています!

学童野球少年たちのがんばりにいっぱい元気をもらいました
みなさま方のこれからの益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

次回の大会が楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島中学VS勝賀中・木太中 | トップ | 寒霞渓は紅葉がいい感じ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事