もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島高校硬式野球部 紅白戦

2015-02-15 23:49:40 | 野球
いい気候の中、新年3度目の紅白戦でした

少しだけ風がありましたがこの時期にしては絶好のコンディションでした



試合開始30分前の様子

大型バイクで球場入りしました
球審用具一式をバッグに詰めて。。



試合は9時半開始から終了は12時半

開始前にはだいぶ観戦者が増えてきました


1試合ごとに10分ほど両チームそれぞれでのミーティングを持つスタイルだったので多少は時間を要しました
全イニング0死1,2塁から始めたのも意味があります


3イニングスを3試合・・・計9回戦の勝負になりました

1勝1敗で迎えた第3ゲームは貴重な戦いに!



球審から見えたもの

打撃において辛抱強く粘り、内外角の球もしぶとくヒットに出来た選手が目立ちました
この時期、投手の仕上がりより打撃陣の仕上がり具合が先行するのは当然です

3月のセンバツ甲子園も例年、打撃力の優れた方が分があります


体も筋力も大きく強くなってきましたね

スイングもかなり鋭くなっています
しっかり振り切ることができていたように思います

来月21日から始まる春季大会が楽しみです



小豆島高校硬式野球部は一歩づつ成長しています









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島高校 部活対抗駅伝大会 | トップ | 先導車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (ten)
2015-02-18 13:02:30
こういう試合の組み立てもあるのですね。
昔は観戦者はあまりいませんでしたよね。
応援して下さる方が沢山いらっしゃるのは素晴らしいことです。
もうやんさんも子供たちのために頑張ってください。応援しています。気持だけで申し訳ないのですが。
返信する
ありがとうございます (もうやん)
2015-02-18 21:23:48
tenさん、こんばんは

ナイン達は元気ハツラツしています
まだまだ寒い日が続きますがしっかりトレーニングを積み着実に力をつけていますよ

試験発表になりました
来週から試験本番です

それが終わるといよいよ春季大会まじかです!

3月になると対外試合が解禁になります
シーズン到来です♪





返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事