きまぐれスイミング日記

サギヌマスイミングの日々のできごとを、きまぐれに更新中♪

インターンシップ 大学生

2009年08月30日 | きまぐれ日記

_003

8月21日(月)に

サギヌマスイミングクラブにインターンシップに来てくれました。

左のナイキのTシャツの女性です。

現在大学生で杉山さんといいます。

1日だけでしたが、自分の入水終了後も

残って選手育成を見学していたので

取材させていただきました

3歳から大学生の現在も水泳選手として続けていて

プールのコーチとしてアルバイトもしているとのこと。

「3歳なのにとびこみ指導があったり、バタフライの教え方が

学べたり、コーチングに参考になることがたくさん勉強できました」と

目をキラキラさせて話してくれました。

Y子が一番びっくりしたのは、

あいさつしていないスタッフにあいさつしていたこと。

はじめての場所って、「あれっ、この人さっきあいさつしたかしら?」なんて

思うものですが、杉山さんは、きちんと認識して、あいさつしていました。スゴイ

取材もどちらかというと杉山さんからの質問ぜめ?で

半日でこんなにいろいろ気がつくかしらと思うほど。

あっという間に30分ぐらい話しこんでしまいました。

Y子も楽しかったです。チャンスがあったらまたきて下さい