きまぐれスイミング日記

サギヌマスイミングの日々のできごとを、きまぐれに更新中♪

泳ぎおさめ

2009年12月25日 | きまぐれ日記

12月25日(木)今日から冬休みですね。

スイミングでは、恒例の「泳ぎおさめ」を行っています。

写真はサギヌマスイミングクラブ宮前平のC(1・2年生)コース。

1年生は昨年、未収園児コースのため自由遊泳は経験していません。

遊ぶ気満々のオーラがただよっています。

掛橋コーチが、泳ぎおさめ

「まずはゆっくり入って、ジャンプを・・・・」と言ってるさきから

もう、おもちゃめがけて、泳ぎだす男の子がいました。

「まだぁ!」と掛橋コーチ。

このクラスは7割近くのこどもたちが参加してくれました。

コーチたちは、この日は監視。

「ヘルパーがゆるんでないか」

「ふざけてケガしていないか」

「危険なことしていないか」

などなど、子供たちにとってはとっても楽しい自由遊泳ですが、

コーチたちは事故けがのないようにと緊張の監視業務です。