きまぐれスイミング日記

サギヌマスイミングの日々のできごとを、きまぐれに更新中♪

社員研修しました。

2009年07月27日 | きまぐれ日記

20090517_005

合同記録会のあとは勉強会を行いました。

この日のテーマは

「どのようにしたら高いレベルで認定と進級指導票を渡せるか?」

についてでした。

練習計画のたてかたから、各コーチの指導方針、ルールやマナーの教え方など

「他のコーチたちの工夫を知れてよかった」

「自分の指導に役立てます」 などの声があがりました。

また、指導中のしぐさや言動などの見直しもありました。

両クラブのコーチが集まっての研修会や勉強会は

コーチ歴が浅い長いにかかわらずお互いに刺激になる良い機会のようです。