rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

グレートジャーニー

2007年09月22日 19時33分55秒 | 災害
サル1匹、台風9号で流され帰宅中? 埼玉で西へ西へ

先日の台風9号の被害は近年まれに見る規模で、各地で林道の崩壊・通行止めが続いている。
以前も記したが、奥秩父では1日で600mmの降水量を記録したぐらいだ。各地の河川の増水も記録的・危機的で、荒川の決壊・氾濫まであと少しという状態だった。

ということは、土砂崩れなどで倒木に掴まり猿が流されたとしても不思議じゃない。多摩川ではたくさんの犬猫や人が流されている。

心配なのは猿が電柱で感電しないか、交通事故に遭わないか、だ。

すでに入間市まで来ているようだが、飯能まで行けばもう一息だろう。ふるさとかどうかは別にして、山が君を待っている。飯能からは山伝いに秩父まで行けるだろう。

ちうごくだったらとっくに食卓に上っていたかもしれないが、ここは日本だ!ガンバレ、ニホンザル!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿