joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

おいけらーめんさまた

2006-09-09 19:40:09 | きょうは麺
烏丸寺之内、同志社大寒梅館のちょっと北にあるラーメン屋さんに行って来ました。ここはネットを検索していて偶然見つけたんですが、「おいしいにも関わらず閉店するかも」という噂だったので慌てて行ってきたのでした。

私がオーダーしたのは坦々麺、ごまの利いた香ばしい肉味噌がものすごくおいしい。最近食べた坦々麺では1番好きかも。
オットが頼んだのはおいけらーめんのセット、いろんな出汁のブレンドされた上品なスープで、ふつう胡椒をすぐかけてしまう私ですがほんとに飲み飽きない優しい味です。

おいけらーめんと唐揚げのセットと坦々麺の小と瓶ビールとポテトサラダで2250円でした。夜は単品メニューがあるので最初はビールにつまみを頼んで閉めにラーメンというのもいいかもしれません。野菜ラーメンもおいしそうだったので次回は是非食べたい。

ちょっと難点なのは入ってすぐのカウンターが屋台風なのは面白いんですが、向かいの人と近い感じがして、もう少し距離があったら快適かもなぁと思いました。それと椅子の高さがちょっと高くてひざが当たるのが落ち着かなかったです。
それを差し引いてもお店も清潔感があってひとりでも来やすいかなと思いました。

土曜の夜でまぁまぁ普通のラーメン屋さんくらいのにぎわいでしたのでちょっとほっとしたのでした。

烏丸通寺之内上ル 西側 相国寺の向かいあたり(11:30~14:30  17:00~22:00)火曜日休 075-441-2570

坦々麺の小たぶん600円

おいけラーメン+唐揚げセット(ご飯高菜付き)たしか850円。ごはんもちゃんとおいしい。

ビールに付いてきた揚げ湯葉。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンマークの癒し系コンセント | トップ | 2006/09/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうは麺」カテゴリの最新記事