joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

2006/09/10

2006-09-10 15:27:03 | Weblog
の予報でしたが雲がきれたのでそろそろ萩の季節かなぁ、とでかけることに。涼しくていい気分だったのに急にまた降り出してきました。なので御所の近所のカフェで雨宿り中です。

紅茶をのんでぼーっとしていると薄日がさしてきました。

寺町の骨董屋さんのウィンドウに見つけたススキとホトトギス。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいけらーめんさまた | トップ | うれしいニュース »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも降ってます (まーぼー)
2006-09-10 15:30:11
今はちょっと小康状態。

でも、まだ黒い雲がいっぱいで、遠くでゴロゴロ鳴ってる…

今夜は涼しくなりそうですね。
返信する
涼しくなりました (hata)
2006-09-10 21:40:17
今は虫の音が聞こえています。暑い暑いと言いながら季節は少しずつ秋になっていますね。
返信する
あっ (masa)
2006-09-10 22:24:57
この大通り、見覚えある!

あれはちょうど4年前の9月。

京都お忍び旅行中であった

あれがワタシの人生バラ色のピークだったとぞ思ふ
返信する
ススキとホトトギス (宗玉)
2006-09-11 09:20:33
いつもhataさんの視点に感心しています。



ススキとホトトギス、店主の心配りが感じられて嬉しいですね。

渋谷東急「たねや」の片隅にも季節の茶花の

盆栽がおいてあります。

こちらも店主の心意気が感じられて毎週楽しみでしたが、もう行く機会が無くなってしまって、淋しい...
返信する
人生いろいろ (hata)
2006-09-12 20:55:53
人生いろんな時がありますが、、

masaさんももしかして大殺界??

ウチは大殺界夫婦ですがあともう少しで抜ける予定。

気分転換にまたお忍びでいらっしゃいませんか?



宗玉さん

メールも拝見しました。わたしもまだお稽古復活していないのですが、お稽古のない日々ってなんだか忘れ物をしているようです。



こちらはお茶の在る場所も多いですが、お華もさりげなく日常にとけ込んでいるような気がします。
返信する
大殺界 (masa)
2006-09-24 23:40:35
今ごろになってのコメントで失礼します。

調べたら土星人(+)で大殺界のど真ん中でした。。。
返信する
だからと言って・・・ (hata)
2006-09-25 21:30:44
必ずしも悪いことが起きるわけではないので、そんなに気にしないでね~。

って年が明けてから言わないと説得力ないね。



気が付かないうちにもう半分も過ぎてたんだー。と思ってはどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事