joy of life

今日出会った素敵な「モノ」「コト」「ヒト」たち

デンマークの癒し系コンセント

2006-09-09 12:04:02 | Weblog
友人ぎずも氏が掲示板のほうに貼ってくれた「デンマークの癒し系コンセント」がとてもかわいかったのでいただきました。ぎずもさん、ありがとう。

『このコンセントみると「やあ元気?どう?」って話しかけられているみたいで、ちょっと悲しい時には眺めてください。』

とのことです。コメントもステキだったので引用させていただきました。
日常のモノの中にはこんなふうに話しかけてくるものって時々あるよね。

デンマークに対抗して、京町屋の外壁についている「とぼけたおっさん顔のスイッチ」です。「今日はどないでっか?」と聞かれているような気がしなくもない。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/09/06 | トップ | おいけらーめんさまた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言われれば (まーぼー)
2006-09-10 15:32:37
「とぼけたおっさん」に見えてきた(笑)

ちょっと間延びした顔で「まいどぉ~」
返信する
実は前から (hata)
2006-09-10 21:45:18
このコンセントネタを温めていたのですが、この度晴れて公開することができてうれしいです。

公開に先駆けてすこし掃除しましたが、きれいにし過ぎないこのくすんだ感じがポイントかも。
返信する
この、年季入った感じが (まーぼー)
2006-09-10 23:41:24
またなんともいえず…

改めてよくみると、スイッチの下の黒いところが口ヒゲ?

ますます”とぼけたおっさん”のイメージが確立されてまいりました(笑)
返信する
こういうオチだったのか! (ぎずも)
2006-09-11 01:58:46
京町屋のコンセントおっさん、いい味出てますがなーー!なんだかデンマークのコンセントがこのネタをすくい上げたかと思うと感無量です。

なんかとってもジャパンでいいですなあ。かなり爆笑しました(笑いすぎて涙出た)。
返信する
口ひげに (hata)
2006-09-12 22:20:59
気がついてくださってありがとうございます。まーぼーさん。会社に行きたくない日によくしゃべりかけたものです。

撮影中オットがきれいにしようしたので、「あかんて、だいなしやん」と制止したのでした。



遠い異国の地で、涙出る程うけてくれてありがとう。ぎずもはん。デンマークコンセントは清潔感あってよろしなぁ。こちらのは曲がってるしコードねじれてるし、「ついとったらええんやろ」な気分が漂ってます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事