徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

風立ちぬを見た後でラピュタ

2013-08-03 00:07:03 | マンガ・アニメ
すげー良かった。やっぱラピュタだわ。
あえてNo.1は外して「ジブリはトトロと宅急便」って行ってきたけど、やっぱラピュタすげーわ。
なんでこんな何度も何度も見られるんだろう。
古城で、小型戦闘機でパズーがドーラと一緒にシータ助けるとことか、もう何度も見てきたのに今日が最も鳥肌立ったわ。


でも、やっぱり何度も何度でも見られるのは、久石譲の音楽あってこそだよなあ。


風立ちぬがあれだったから、余計ラピュタが良く感じられた。

やっぱジブリはファンタジーを描いてこそだよ。



パヤオは声優を使いたがらない理由を「わたしカワイイでしょ、って感じの声がたまらん」と言っていたが、ナウシカやシータにもそんなこと思ってたの?
ってか、声優はいくらでも声変えられるし、カワイイ感じがいやならそういう指導をすればいいのに。

あ、ちなみに同じ部署の後輩女子2人が風立ちぬ見てて、賛否は1:1でした。
これで俺の周りは俺含めて2:2に分かれた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S級ビッチ (空気が暑くてしにたい)
2013-08-09 05:54:20
声優の斎藤チワが結婚したけどこいつ神谷ヒロシ(アララギの方)と最近破局したばっかだよな。どのツラ下げて化物語のアフレコしてんだ?あと門脇舞はデキ婚やっけ。そういや安藤ミキってまだテテナシ子のままなん?
返信する
安藤美姫の子は俺の子だから (管理人)
2013-08-09 23:33:52
とかいうアホが出てくるんだろうかウジャウジャと。
返信する

コメントを投稿