徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

大阪W選挙

2011-11-28 00:18:03 | 日記
大阪府民はどう思ってるか知らんが、大阪以外の人間からしたら面白いことになったな。

銀英伝風に言うと、橋下は「民主的に選ばれた独裁者」だろうか。
まあ、議会握ってないんだから独裁じゃないと思うけど。

勝因は橋下の言うとおり、「敵には政治的ビジョンがなかった」ってことじゃないかな。
東京都民だからちゃんと見てないけど、平松氏はとにかく橋下と都構想の文句ばっか言って、どんな政治をやるのかは全く見えてこなかった。

記者会見で「民意に従わない職員は辞めてもらう」「今回の選挙戦で、公務員として行き過ぎたことをしたと認識している人はいさぎよくやめて欲しい」みたいなこと言ってたな。大したもんだ。

ところで「都構想」って、ほんとに「都」って名前じゃなきゃダメなの?「大阪都」ってすげー語呂悪いんですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿