徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

未来日記

2011-11-27 00:06:56 | マンガ・アニメ
3話から始めて、5話くらいまで見ました。6thが死んだところ。
おもろかった。一気に見てしまった。こんなのは屍鬼以来。

友人が「他人に薦めるならダントツで『未来日記』」と言ってたので3話から録画して、ようやく見始めたのだが、確かにこれは面白い。

久しぶりに、「面白さだけで勝負できる」正統派アニメ。
萌え要素も、特別かわいいキャラクターも、大物声優も、良質な音楽もない。だが、圧倒的に出来のいいストーリー。
引き込まれてしまった。

最初の2話見てないからよくわかんないんとこもあるんだけどさ。
6thは何故死ぬとき消えていったのかとか、2ndは何で「主人公だけの未来が見える」っていう限定的な能力なのか、とかさ。
っつーか、主人公の「未来が見える能力」って無敵なんじゃないの?5分くらい先まで見えるんでしょ?で、回避可能なんでしょ?
キングクリムゾンより使いやすいじゃん。


今期はちはやふるがNo.1だと思ってたけど、思わぬところから伏兵が出てきたねえ。

もう、ギルティクラウンとかUN-GOとか見なくていいかなw
ギルティクラウンなんてただの萌えアニメじゃないか。supercellの歌はいいけど。っていうか、もともとそれ目当てで見てたんだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿の遺言は (屑宮)
2011-11-28 22:34:17
探してた形見の手鞠が視界に入って「今更遅い」
主人公の日記は主人公自身のことが全く書かれてないのが弱点。ヒロインの日記は主人公のストーカー日記だから主人公のことしか書いてない。二冊合わせると最強。
返信する
そうなんだ! (管理人)
2011-11-28 23:59:58
それは致命的弱点だな。そして、2冊あわせると確かに最強だな。
よくわかった。とんくす
返信する

コメントを投稿