徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

パソコンがぶっ壊れた!

2010-09-20 00:54:33 | 日記
大ピンチ!
しかも、バックアップ用の外付けHDDのデータもどういうわけか、全部消えた!ありえない。
PC壊れたときのために、HDDを用意していたというのに・・・。
PCはこれから修理に出すが、きっとデータは消えるだろう・・・。

デジカメ画像、動画、音楽、面白テキスト、お気に入り、IME、家計簿、メール・・・全てがパーだ。

そして、長年にかけて蓄積してきた競馬データも。これが痛い。一応、ヤフーメールに09年末時点のものを送っていたので、なんとかある程度は再現可能だ。
データを全てブログにUPしていたのも良かった。

お気に入りもまあ、なんとかなるだろう。ほとんどなくなってしまうが、必要なサイトは検索で見つけられる。
IMEは超面倒だが、地道に再登録すればなんとかなる。

しかし、画像・動画・音楽はどうにもならん・・・。残念だ。
何千曲とあった音源が全てパーか。
何百枚あったデジカメ画像もパーだ。思い出よさようなら。

ああ・・・がっくり

おれ、13年でパソコン3台目だぞ。なんでこんなすぐ壊れるんだ。会社のPCはどんなに手荒く扱っても一向に壊れないのに。

次買うときは、絶対日本製にしよう。もうゲートウェイとかDELLとかの安物はウンザリだ。

外付けHDDは2台体制だ。



どうせ壊れるなら、8月にしてくれればよかった。
ネットがなかったら競馬ができない体質になってるので、いちいち実家に帰らなければいけない。
面倒きわまる。
競馬休めばいいんだけど、病気だからムリ。7,8月ならまだしも、G1トライアル始まった今はもうムリ。

日曜は、ちはやふるで時間つぶすかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屑宮)
2010-09-20 01:24:59
パソコン中身てどうやれば壊れんね?あたしはいま三代買い替えたけどすべてキーボードが壊れた(ボタンがうてなくなった)からだよ。nが押せなくなっただけで買い替え10万円とか詐欺だろヤマダ電機。しかもお気に入りはともかくウォークマン管理ソフトとか通信教育とか違うパソコンだから三台全部現役稼動してる。
返信する
むしろ (管理人)
2010-09-21 12:59:37
壊れる理由、おれが知りたいわ
もういやだ

しかし、3台稼動って、デイトレだな
返信する
Unknown (今井信者)
2010-09-27 19:55:39
何気に市販の復帰ソフトでぶち壊れたHDをスレイブとかにつないで結構復帰できるよ。

かなりめんどいけど…。
返信する
マジすかー (管理人)
2010-10-03 23:37:31
知らなかった・・・
返信する

コメントを投稿