徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

デンマーク戦はどうやって戦うの?

2010-06-23 00:30:24 | サッカー
引き分け以上で、日本が決勝トーナメント進出。
信じられない好条件だ。

だが、とにかく不安でならない。

引き分け以上でいい、という試合で、ちゃんと引き分けをとれるのだろうか。
今までの日本代表では、とてもそうは思えない。

しかも、相手はデンマークだ。とにかくデカい。0-0で迎えた残り15分、パワーゲームに出られたら日本は防ぎきれるだろうか・・・。

トゥーリオと中澤でベントナーは抑えられるかもしれない。だが、こぼれ球を拾われてドスン・・・。

それが怖い。

で、そこから日本が慌てて玉田wとか出し始めたりして・・・。それで点取れるわけない。

だから、日本は絶対に、先制点をとらなければいけない。前半はいつもの戦い方で、0-0でいいだろう。
で、後半。
オランダ戦は立ち上がりでボコボコやられた。その反省を生かして、逆にしっかり攻めたい。
そして、なんとかリードを。

でないととても苦しいと思う。


いつまでも「1トップ本田」にこだわる必要はない。この奇策は賞味期限切れだ。
本田は大久保のポジションに戻して、1トップに森本を使って欲しい。
まあ、前半は0-0でいいから、今までどおりでもいいけどさ。

岡崎や大久保じゃ点とれないよ。いいところまでは行っても、点は取れないよ。
だったら森本。妥協して玉田。

そして、手のひらを返した周りがなんと言おうと、俊輔は必要。点を取りに行くときは絶対必要。
高いだけでスピードがないデンマークDFを切り裂けるパスを出せるのは俊輔しかいない。

深夜のデンマーク戦、必死で応援したい。

この気持ち、君に届け(あ、これ違う話だ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後藤繁樹逮捕… (今井信者)
2010-06-23 21:32:07
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/179797
返信する
どうせ (屑宮)
2010-06-24 06:13:21
前半60分も後半30分も何一つアクション起こさづ逃げ回る続ける映像を垂れ流すエンドレスエイトだわね。あれ?仕事してんの?みたいな。してませーん。みたいな。
返信する
日本、 (今井信者)
2010-06-25 05:48:32
強っっっ(爆www
返信する

コメントを投稿