徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

DVDラベル

2012-01-31 01:42:10 | マンガ・アニメ
最近、実家に帰ったら必ずDVDラベル作ってるんですよ。
だって、DVDをダビングしても、タイトルがないと意味ないから。
ディスクに直接書けばいいんだけど、字が汚いとどうしようもないんですよ。
「そんなん気にせず書けばいいじゃん」
というのは、普通以上の字が書ける人です。そういう人にはわからんのですよ、字が汚い人の気持ちが。

で、DVDラベル。
まあ、作ってると言っても、誰かが作ったのを、印刷ズレないようにちょい加工して印刷してるだけですけど。
デザインはしてないです。

今回は、あの花3~6巻、けいおん2期、EVAのTV版&旧劇場版を印刷。

あ、けいおんライヴのラベル作るの忘れた。




特にお気に入りのやつだけ画像あげてみた。

あの花はシンプルに白ベースで。実際のDVDディスクと同じデザインですね。
めんまと子犬がかわいい。

けいおんはDVDパッケージと同じデザインで印刷してたんだけど(そのほうが、「第○巻」の表示が出るので便利)、どうしてもあずにゃん&憂の和服2ショットの魅力には勝てず、最後の1巻だけこの二人をセレクト。その代わり、巻数の表示が出ないけど、まあ最終巻だから分かるよな、ということで。

EVAは4巻までは、パッケージと同じデザイン(画像添付せず)。1巻シンジ、2巻綾波、3巻アスカ、4巻ミサトさん。
で、5~8巻は添付のもので。
EVAといえば、各話のタイトルが大事なので、それは頑張ってペイントでテキスト挿入しました。
苦労したけど、満足のデキ。
原作では決してありえないマヤ&ヒカリの2ショット
エントリープラグ内でうれいを帯びた表情を見せるアスカ
あまりにも美しい巨大化綾波
綾波&アスカのまさかのサンタコス


職人さんに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿