酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★上棟後22日目・・・教えられないとどこを工事してるのか分からなくなってきたぞ!

2011-07-20 21:08:48 | 県民共済住宅建築の全記録
今日は大した雨にはならなかったな。
明後日金曜日俺の家に作業に来る予定の外壁屋さんは現在他の現場にかかっているらしく
今日明日作業できないとその分こちらに来るのが遅れるとのことだ。
 
今日も現場に行ってきた。最近は現場に行くのが趣味みたいな感じになってきたな。
しかし進捗状況は分かり辛くなってきてるな・・・地味な作業が続いているということだ。
 
 
 
台風に備えてネットが畳まれている。
このネットは万が一物が落下した場合に隣家や路上にはみ出て落ちるのを防ぐためにあるそうだ。
 
 
 
暗室のシンク前の壁には下地を入れてもらった。
 
 
窓の周りの縁も出来上がっていた。
これは窓に合わせて大工さんが作るとのこと。
綺麗に出来ていてさすがプロの仕事だなと思ったよ。
 
 
台所にも下地が入ったり換気扇のダクトが付いたりしていた。
 
 
 
今日は板金屋さんも来ていて破風板の作業を行っていた。
 
 
1階も断熱材が施工されていた。
 
 
クローゼット内のパイプスペース。図面より小さくまとめてくれたようだ。
 
 
玄関ポーチ天井の板も付けられていた。
 
先日大工さん経由で電気屋さんにコンセント位置の変更を依頼したものは全て変更されていた。
キュビオス内のマルチメディアプレートが付くところの配線は何もされていないようだが・・・・・
 
相変わらず現場には資材があふれているが次の5便でトイレや洗面台が搬入されるらしい。
5便は大工工事が終わってから来るとのことだ。
ちなみに既に4便まで来ているとのこと。
 
上棟してから3週間経つがあっという間だな・・・・・
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿