酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★日本一周、老犬と車中泊の旅・・・嫁は1泊で帰りましたよ

2021-10-09 19:53:06 | 日本一周、犬と車中泊の旅

こんにちは、酔っぱらいです。

本日2度目のブログ更新です。

10/9

早朝は霧が出ていた。

昨夜は大変星がきれいだった。

ぼんやりと天の川が見えた。

さて、朝から一仕事ですよ。

昨夜、電子レンジを使おうとしてインバーターのスイッチを入れた途端に電源が何の反応もしなくなってしまった。

壊れたのかよ~マイッタね

考えられるのは電子レンジのタイマーが入ったままだったのでインバーターのスイッチを入れた途端に過大な負荷がかかりヒューズが切れた・・・だろう

インバーターのケースを開けてみた。

ヒューズが全部で6個ある。全て確認したが、どれも切れてはいないようだ。

バッテリーから来ているケーブルをテスターでチェックすると電気が来ていない。

インバーターとバッテリーをつないでいるケーブルの途中にあるメガヒューズが切れてしまったようだ。

残念ながらメガヒューズの予備は持ってきていない。

仕方ないのでヒューズを介さないで直結することにした。

電子レンジの使い方を注意すれば大丈夫だろうが早急にメガヒューズを調達する必要がある。

アマゾンで購入し通りがかる予定のコンビニ留で配送してもらう方法もある。

ある程度予定が固まったら手配することにしよう。

とりあえず電子レンジを使用することができるようになった。

電子レンジがないと老犬様の食事の準備が大変になる。

缶詰を冷えたまま食べさせるわけにはいかないから電子レンジが使えないと湯煎しなければならない。

これで一安心。

昨日来たばかりの嫁は本日帰らなければならない。

観光らしいことしようか、、というわけで滝を見に行くことにした。

その前に旭川までの特急の指定席を購入しておきたいとのことなので

JR美深駅へ寄った。

駅には展示もあった。

駅から滝へ向かった。

深緑の滝

老犬様、マイナスイオン浴びてください

滝へ向かう山道の入り口はトロッコ列車の踏切になっている。

ここから山道を車で2キロほど進めば辿り着ける。

帰りはキャンプ場に隣接している道の駅で昼食をとった。

そして敷地内にあるチョウザメ館へ・・・

ここは無料で見学できる。

剥製

イトウ

普通に鯉

これがチョウザメ

チョウザメの卵がキャビアってことだね

餌やり体験ができる。

ん~しかしね、、餌やっても食べないんだよね。

チョウザメは底に沈んだ餌しか食べないらしいんだけど

そこには餌らしきものが多数沈んでいるけどチョウザメは見向きもしないって感じ。

老犬様は体調良いみたいだ。現在点滴は行っていない。

例の安い缶詰は相変わらずガッツいて食べる。

昼にも肉や野菜を与えているから食事量は十分だろう。

午後、嫁を駅まで送っていき帰りにスーパーで買い物した。

物価は少し高いという印象だ。

俺が済んでいるせんべいの街が特別物価が安いのかもしれない。

特にガソリンは全国でトップクラスの安さらしいからね・・・せんべいの街

キャンプ場敷地内にある温泉施設に寄った。

ここのキャンプ場も良いところだ。

道の駅に隣接しているから食べるのにも不自由なく、こんな立派な温泉施設も敷地内にあるわけだ。

夜はキムチ鍋

キャンプの時のキムチ鍋率高いよね

別に好きなわけじゃなくて作るのが簡単だから多くなってしまうのかな

嫁が電気毛布置いて行ってくれたから俺も今夜から電気毛布使えるよ。

もう寒さで震えなくて済むかな~

それでは・・・

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿