酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★アトレーワゴン自作軽キャンDIY・・・左右のサイドラック完成近し、、

2021-06-13 19:22:04 | アトレーワゴン自作軽キャンDIY

こんにちは、酔っぱらいです。

今日は朝から作業、、ではなく買い物に・・・

近所のカインズホームに必要な金物を買いに行った。

いやいや参りました。

工具や金物が売られているエリアを改装するとのことで部分クローズしていた。

自宅から近いこの店は作業していて何か足りなければ、すぐに買いに来れたので大変便利だった。

暫くの間それが不可能になってしまった。

・・ってわけで、他のホームセンターへ行くことに。

必要なものは手に入ったがカインズホームの方が価格は安いかな~

ついでに今まで存在を知らなかった近所の業務スーパー(今までは少し遠い所に行っていた)で

買い物したりしていたら昼になってしまった。

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

午後から作業を開始した。

板を切るときは風呂場でやることにした。

外でやるとおがくずが舞い上がり近所迷惑になりそうだ。

本日の作業内容は車体左側のサイドラックを製作することだ。

最初に製作した右側のものから型取りしたので、その分時間短縮になった・・・車体内部は左右対称ってこと

棚の高さは右側のものと同じにした。

このラックは右側のものと違い単なる収納にする・・・右側のは作業台として使用する。

あと数段棚板を追加して収納物が落ちないように扉を付けたりする予定だ。

明日はこのラックを壁面に固定する。

ラック同士を突っ張り棒で壁面に押し付け合うようにする方法でも良いかもしれない。

明後日から久々に(・・と言ってもGW以来)キャンプに行こうかと思っているが

最低限ラックを固定し2個あるサブバッテリーを走行充電できる状態にしてからじゃないとな~

明日で出来るかな??

それでは・・・

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

 

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿