酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★久々の霧降高原トレッキング・・・

2014-08-04 20:10:51 | 山行の記録

 

久々とは子供の時以来だから30数年ぶりってことだ。

子供の頃どのコースを歩いたのか記憶に無いが霧降の滝を見たのは覚えている。

 

 

霧降高原バス停からスタート。

 

 

休憩含めると約4時間のコースだ。

 

 

クマザサが群生していて葉に付いた朝露がズボンの裾を濡らして歩きづらい。

 

 

 

 

 

 

マツクラ滝。

 

今回、銀塩カメラは持参しなかった。

持ってきてもどうせ撮らないだろうと思ったからだ。

う~ん、、持ってくれば良かったかな。

 

 

 

ここが最終地点の霧降の滝。

子供の時見たのと印象が大分違うな。

 

 

ビールを美味しいと思ったのは久しぶりだ。

 

 

日光駅に戻ってきたのは13時。

駅周辺にはインド人経営のレストランが2軒ありそのうちの一軒へ入った。

 

 

日光駅前にあった看板。標高が高い分東京より少し涼しいのだろう。

 

来週は夏休み。台湾に行く予定だ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿