酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

タイに住んでいて良いことは?

2005-12-17 21:13:55 | タイ生活の記録

最近、色々な事があったせいで「何故俺はタイに住んでいるのだろう?」

・・・と自問自答する日々が続いている。

あの時、何故アメリカやオーストラリアではなくてタイに来てしまったのだろうと

少し後悔しているのが本音だ。

俺の仕事であればオーストラリアやニュージーランドで永住権を取得する事もできた。

永住権を申請する前に2年間程ワーキングホリデーで滞在すれば言葉の問題もクリアーできただろう。

あ~・・何故あの時そういうことを思いつかなかったのだろう。

タイに住めば毎日GOGOバーに行けるって考えたわけではない・・・と思う。

日本の生活に嫌気が差してタイに来たわけだが

最初の数ヶ月は何もかもが新鮮で毎日が楽しかった。

しかし、7年も同じ生活していると飽きてくるのは日本もタイも変わらない。

嫌気が差して日本に帰る・・・そして数年日本で暮らしていると再び嫌気が差してきて

海外に出たくなる・・・こんなエンドレスに陥りそうだ。

大体、タイで生活しているくせに日本と同じような生活を求めてしまうのがいけないのかもしれない。

しかし、日本人だらけのバンコクに住んでいる限り日本の生活は付いて回る。

日本人を雇って店を完全に任せてしまい、自分達は辺鄙な田舎暮らし・・・・これもすぐに飽きそうだ。

でも1年間とか期間限定でやるのも悪くは無い。

このままでは精神衛生上良くない。

何か考えないと・・・だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿