酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★日光だいや川公園オートキャンプ場で2泊3日のオール電化キャンプ・・・その2

2024-04-16 19:20:01 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

栃木県日光市の日光だいや川公園オートキャンプ場でキャンプしてきたので、その記録・・・その2

4/14

2泊3日のキャンプだと真ん中の1日は完全フリーだ。

設営も撤収も無いというわけだね。

朝日を浴びて・・・

2度寝した

場内には小川が流れている。

さて、朝食の支度を開始しますよ。

前日に近所のスーパーで購入した鮭を焼いた。

この焼き器の使い方も慣れてきた。

網に魚を乗せたら、トングや箸でつかみ何度か持ち上げる必要がある。

そうしないと網に引っ付いてしまう。焼き鳥も同じだ。

ウィンナーと目玉焼き。

ご飯は炊きたて。

午前中はのんびり過ごして、昼近くなり温泉に行くことにした。

鯉のぼり

何度か来ている東照温泉。

入湯料は平日600円、休日700円。

「からあげ」の「のぼり」がある通り、唐揚げが押しらしい。

唐揚げ定食1300円。

大きな唐揚げが5個付いている。食べれない分は持ち帰りできるよう、容器が用意されている。

ラーメンも美味しかった。

帰りに、だいや川公園内にある「旬菜館」に寄った。

ここでは主に地元の野菜が販売されている。お惣菜も販売されているが、この時は殆ど残っていなかった。

お土産品も販売されている。道の駅のような感じだね。

だいや川公園内は桜満開・・・俺は見てないけど・・嫁が撮影

サイトに戻るとデイキャンプに来ていたグループが一組だけだった。

旬菜館で購入したかき菜をおひたしにして食べた。

おひたしといえば、ホウレン草や小松菜ばかりだったが、かき菜のおひたしはクセが無く美味しかった。

前日の焼き鳥の続き。

肉はフライパンで焼いた。

最後の焚火。

昼間はテント内は日が当たると暑く感じることもあり、夜も寒いと感じるほどではなく、キャンプをするのには最高の季節だ・・虫も居ないし。

4/15

だいや川公園オートキャンプ場のチェックアウトタイムは11時だ。

朝食は野菜たっぷりサッポロ一番インスタントラーメン。

朝食が済むと撤収作業を開始。

義両親がショートステイから戻る頃には自宅に到着していたい。

やはりキャンプは楽しいと思う。

別に特別何をしているわけでもないのだけど、

罪悪感無く酒飲める場だからね・・・

それでは・・・

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿