酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★韓国、大邱の弾丸旅行 2019

2019-10-13 18:48:50 | 韓国旅行

チェックインを済ませてセキュリティチェック、出国審査を通過し制限エリアに来ました。
第3ターミナルは初めてですがゲートの数も少なく小ぢんまりとした印象です。
22:10に大邱に到着予定です。
空港から深夜営業している酒の飲める食堂に直行します。
ホテルは空港に来てから予約しました。
本当に飛行機が飛ぶか怪しかったからです。
チェックイン済んでいるので何も無ければ飛ぶでしょうね。
15分程で搭乗開始です。
それでは、、、

☆★弾丸旅行、韓国・大邱(テグ)行ってきます・・・

2019-10-13 13:30:24 | 韓国旅行

こんにちはジョニーです。

昨夜の台風は生まれて初めて恐怖を感じました。

近所の川が氾濫しないか心配でネットで水位をチェックしておりました。

お陰であまり寝ておりません。

一昨日ブログに書きましたが本来なら昨夜20:30発だったのですが

本日09:40に遅延となっておりました。

しかし朝の時点では電車もバスも動いていないので空港へ行くことができませんでした。

行けないものは仕方がない。潔く諦めることにしました。

しかし調べてみると09:40に遅延となっていたのが更に夜に遅延となっておりました。

おっ、これは行けるかも・・・午後になれば鉄道も運行再開するでしょう。(今書いている時点で運行再開しています)

・・・というわけで行くことにしました。

23時30分にはホテルに到着できるでしょうか。それから食事に行って酔っぱらおうと思っております。

・・・明日午前中の便で帰国します。

そんな旅行行ってどうするんだ?とも思いましたが航空券を無駄にしたくないということと

飛行機に乗ったり一晩でもホテルに泊まったりして非日常的な体験をするのが楽しいのですね。

初めて第3ターミナルを利用するので少し早めに行ってみようかと思っております。

できるだけリアルタイムでブログ更新しようと思っております。