太陽と花と波と緑そして命

I love mother nature,and life

7/31 カナダ、バンフより一路カルガリー空港へ

2010-09-15 13:40:34 | カナダ
ロッキー

7/31 8日間のカナダ旅行最終日。リムロックホテルにガイドさんがピックアップに来てくれる。今回の日本旅行のツアーでは、エアカナダの成田→カルガリー直行便を使ったが、これが大正解!
今回はバンクーバーとかナイアガラの滝などは行かないで、ロッキーでハイキング三昧しよう、と決めていたので、時間を非常に有効に使えた。

エメラルド湖

選んだホテルも大正解。フェアモントシャトーレイクルイーズは、レイクルイーズのほとりだから、着いたその日にカヌーを楽しめたし、次の日にはホテルからビッグビーハイブに向かってハイキングに出発、そのまま歩いてホテルに戻れる。

食堂車

バンフのリムロックホテルは、町から少し離れているけれど、ホテル宿泊客はバスを無料で利用できる。町から離れているから、眺めも最高だし、ロッキーの雰囲気を満喫できる。
ただし、本当に山の中なので、一人でホテルの周りを散策するのは、野生動物と出くわす危険があるのでおすすめできない、ということだ。
サルファー山のケーブルカー乗り場と、温泉がすぐ近くで歩いて行けるのも魅力。
4連泊したので、部屋をアップグレード、100$のホテルで使えるクーポンのサービスがついた。部屋番号が777だったのには、大当たりって感じで笑ってしまった。

タカカウ

バンフという町は、人口から見ると日本人の率がとても多い。
大橋巨泉さんが日本人にカナダを紹介したのがきっかけで住む人も増えたらしい。
巨泉さんのおみやげ店「OKストア」は、店員が日本人なので日本語でOK。

バンフガイドサービス社がいろいろなツアーを出している。ハイキングもホテルまでピックアップに来てくれるし、ガイドさんもきめ細やかに対応してくださるのでとてもよかった。

バンフガイドサービス ℡ 1-800-567-5366(フリーダイアル)

バンフから車で遠ざかり、ロッキー最後の山が餃子のような形をしたヤムナスカ。
カルガリーから来た時は迎えてくれ、最後は見送ってくれた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/7/30 ホワイトウォータ... | TOP | 8/1 カルガリーから成田へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | カナダ