JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

ALL JAコンテスト 終了

2009-04-27 19:03:06 | 無線
 参加しました。 24時間運用は、もう何年も前から無理になって居りますので、今年もしっかり寝ました。

 朝の7メガがあまりコンディションが良くなく、QSO数が思ったより伸びませんでした。その代わり、ハイバンドは良かったようです。50メガは、私はグランドウエーブだけの交信に終わりました。
 失敗は、60度方向のスキャッターに気づくのが遅れたこと。7のコンディションがイマイチなことと、ログから10時くらいからスキャッターによる伝搬が起きていたようですが、気づいたのは11時を過ぎてから。朝の7が悪いときは、ハイバンドが良くなる傾向は知っていたのですが、これは失敗です。

 相変わらず手書きログなので、提出ログはこれからコンピュータに入力です。昨年よりは交信局数は多そうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テナーサックス 到着 | トップ | 明日から沖縄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jn1nop)
2009-04-28 18:37:25
 e-mailでログを送付しました。 QSOは800を超えていました。一昨年の全市全郡以来の800QSO超えですが、一度でもやってみたいと思っている、1コンテスト1000QSOにはほど遠いです。

 入賞は無理でしょう。hi
返信する
風が・・・ (EIJ)
2009-04-29 14:01:41
天気すごくて、お手軽シングルだったからいいけど
遭難するかと思った。雪降るし・・・

土曜仕事で。19時近くに終わり、それから移動設営
翌日は16:30から仕事だったので、14:30で撤収して
山を降りました。日・月の仕事がわりと暇だったの
で良かった・・・

旦那はお化けポール二本、ぐにゃぐにゃにして帰宅。
私の七段ポールがぁ・・・

14CWじゃ入賞は無理かな。
返信する

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事