JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

沖縄から帰りました

2017-08-22 18:23:56 | 沖縄
 無事に帰りました。

 だらだらと、撮り溜めたテレビを見て、高校野球もだらだら見て(興南も横浜も初戦で負けてしまったが。)堕落した生活をしていました。

 今年の沖縄は暑い! 例年ですと、最高気温だ大体32度止まりだけど、今年は35度近い日もあった。おまけに15年くらい使っているエアコンも不調で、よく冷えない。

 無線も38QSOでおしまい。コンディションも良くないし。。。


 特に書くこともないけど、今年のGWに開店した、大城そば屋、うまいです。(行ってみたい方は、ブックマークの『すば』らしい日々を探してください。

 城十字路の「ひざくら」もしっぽり飲むにはいいです。(緋桜だったのね。グーグル地図だと「ひざまくら」になっていますが、興冷めですね。)行ってみたい方は、ブックマークの「ちょっと道草してきます」を探してみてください。


 ドライブは、何日か行きました。その中で、今回初は、NICTの沖縄研究所。
 超マニアックなので、行く人は少ないでしょうね。
 興味のある方は、万座毛を目指していくと、看板があるので、たどり着けます。Eスポの観測、レーダーetc。よくわかる展示室があります。(CQ誌もあった。) ちょっと入りにくい雰囲気がありますが、守衛さん(?)に声を掛けたら、「見ていったらいいさー」と言われました。



 何年か前に、JAXAにも行きました。これも恩納村ですが、58号線に看板があるので行くには難しくないと思います。

 もちろん、どちらも入場無料でエアコン完備です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9Q6BB QSL到着 | トップ | QSL到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事