pokoのつれづれdiary

ブログタイトルを変えました。
これからも、ナムギルの応援は続けます。
それがなにか?

インミョンとヒョンジョン

2010-06-13 03:32:47 | 日記
☆ストーリーの矛盾点を指摘してます。
わたしは楽しくては調べましたが、お好きでない方は読まないようにしてくださいね。


BSではトンマンとピダムの誕生日の日付だけが言われていましたが、You Tubeの字幕付きでは、生まれた年らしき数字も書かれていました…
ピダムは584年
トンマンは602年

あれって思いませんか?
年の差、18才です。

生まれたてのトンマンちゃんの頭をなでていたピダマが、18才だったとは!!

あれ?と思って、Wikipediaで調べてみたら、もっと変なことが!

ピダムが生まれた584年はチンピョン王(トンマンのパパ王)の治世6年目らしいということ。

ピダムは、チンピョン王の前のチンジ王の時代に生まれているはずだし、
トンマンはチンピョン王の1年か2年目ぐらいに生まれているはずだし。

別に知りたくなかったけど、なんだか調べてしまい、矛盾点を見つけてしまいました。

だからと言って、善徳女王の面白さがなくなるわけではないし…

気になる!という方、いらぬことを調べてごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿