pokoのつれづれdiary

ブログタイトルを変えました。
これからも、ナムギルの応援は続けます。
それがなにか?

いや~ん、ナムくん、ありがとう(*^-^*)

2012-10-30 08:27:47 | ゆるしてアッパ


 来年じゃないとこないとおもっていたので、とってもうれしかったよ。
 モバイル版だけど。

 使い慣れないスマホだから、画面保存ができなくて、こんな感じの画像になっちゃいました。
 
 と、いうか、きたのはいいけど、知らない間に消えてたら悲しいから、保存しておきたいのに、出来ないのが、、すんごく悲しい。


 んで、追記。
 一年は365日ございますが、
 HAPPYな日になるのは、
 俺が祝ってやる今日1日でいいってことでしょうか?

 どんだけ、俺様やぁ~
 と、突っ込みつつ、まんざらでもないわたくし。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデイ!! (ゆるる)
2012-10-31 11:09:17
お誕生日おめでとうございます!!
これってファンクラブに入ると来るんですか?
画像付きなんてうらやましい・・・・。

ところで、ただいまペクドンスにはまってます。
初めは見るつもりがなかったのですが、pokoさんのブログを拝見し、「ピダムみたいなスンホくん?
これは見逃せない!!」と第一話を見たところ・・・。

見事にはまっちまいました。
テレビのカット版に耐え切れず、DVDをレンタルして見てます。スンホ君、かっこいいですね!

ソンドクの時には、馬に乗れないし剣もイマイチ、しかもピダムに意地悪だったのに、今回はなんて素敵な役!!
ちょっとあどけないお顔がかわいいわ~。

pokoさんのおかげで見逃さずにすみました。
ありがとうございます。
では、素敵な一日を。一年じゃないのね(笑)。

長々と失礼しました。
返信する
ゆるる様 (poko)
2012-11-01 15:03:11
 ありがとうございます
 もう、ウン十うん歳なので、めでたくもないんですが、あの夜はケーキを買って皆で食べました

 
 わたしの韓ドラ感想で、
憂いを含んだちょっと大人なチュンチュ君をレンタル
してくださったなんて光栄です

 ねッねッ…ヨウン役のスンホ君よかったでしょう?
 ちょっと、わたしも気に入ってしまいました。
 
 かっこよかったのだけど、
 あどけない顔で、
「畑を耕して…」
なんて脱俗宣言したのには、ひっくり返っちゃうぐらいて笑っちゃって…

 ピダムがいくら純情でも40歳すぎの役だから、
それなりに苦労もあっての俗世脱出願望でしたので。


 それでもスンホ君、将来フェロモンだだ漏れ男になりそうな予感が…。

 五年ぐらい先に善徳女王のリメイクするなら、ピダム役はスンホ君やな…と思いました、マジで(ウォルヤはアカン)。
 それまでに殺陣の特訓はしてもらわにゃならんけど。
 
 おっと、ついつい語ってしまいました。
 では($・・)))/
返信する
お誕生月おめでとうござんす (うつつ)
2012-11-09 10:17:22
おめでとうございます~
こんなんが来るんだ!
手書きメッセージ付とは泣かせます。
私もあと数ヶ月後に手に彼からの告白を受けるわけですな。
あぁ~ん!
何ヶ月も我慢しなくてもいいから今告ってくれていいのよ~ん!

さて、あと数時間でございます。
運命のとき・・・・

返信する
うっちゃんへ (poko)
2012-11-11 08:56:40
 うっちゃん、わたしの25歳のお誕生日をお祝いしてくれてありがとう。
 このメッセージ、当日のみで
いまや、どこを探しても見つかりません。すぐに消されるものらしいです(T_T)(T_T)
 下手でも写真をとっておいて正解でした。
返信する
今さらですが (midorin)
2012-11-12 23:47:29
poko 様

今さらで申し訳ないのですが、このメッセージは、メールできたものでしょうか?
(以下、初歩的なことなので、既にご存知なら余計なお世話ですみません。)
PCの場合、画面に表示できたのなら、右上にあるprint screen ボタンを押すとPCに落とせます。
それからアクセサリのペイント(ブラシ)を開き、編集-貼り付け で画面に表示できます。あとは、左上の道具を使ってトリーミングし、bmp形式での保存ができます。トリーミングした後、excelなどに貼り付けると、結構いろいろ加工できます。
返信する
midorinさまへ (poko)
2012-11-13 09:46:35
 ありがとうございます。
 モバイル版のトップページに、当日のみ出てきたんです。わたしのスマホの場合、ほしい画像があれば、タッチし続けたら、画像保存の選択バーみたいのが出てくるので、ふだんはそうしているのですが、今回は無反応で手の施しようがなくて(T_T)
 モバイル版をPCで見たりとか可能なんでしょうか?やったことないし、考えたこともなかったです。
 来年、やってみます。ちなみに、今のトップページは画面保存が簡単にできちゃいます。
返信する
メールですよね? (midorin)
2012-11-15 20:33:44
poko 様

メールで送られたものをPCのメールアドレスに転送すれば、そのままPCで見られます。ただし、メールの転送防止設定がされている場合もあります(されていても効かないこともあるようですが)。
PrintScreenボタン(キーボードによっては、PrtScrnと表示)は、表示されている画面をそのまま写真で撮るような感じです。ですから、少々画質は劣りますし、余計なアイコン等も一緒におちてしまいます。それで、トリーミングが必要になります。
そのかわり、印刷禁止だろうが、保存禁止だろうが、保存ファイルにできるわけです。
来年、試してみてください。
返信する
midorinさまへ (poko)
2012-11-15 22:08:27
 う~ん、メールだったのかな??
 今となっては分かりません。今頃になって、色々試さなかったことが悔やまれます。
 ところで、例の「ばばぁ三段活用」について、コメントを入れさせていただいたつもりだったのに、どうもうまくいってなかったようです。
 うまくいってないかもしれない…と気付いた頃に、midorinさまからコメントをいただいて、
バレてたのか?と焦ったしだいです。
 バレてませんよね?
返信する
バレてたとは? (midorin)
2012-11-16 23:00:06
poko様

「ばばぁ三段活用」のコメはいただきました!お返事も書いたのですが、いまだに、「拍手コメント」の場合、書いたコメントがどうなるのかわからない私です...。届いてはいないのですね...。
返信する
midorinさまへ (poko)
2012-11-20 21:21:04
 そそっかしいもので、自分がどこに書いたのかも分かっておりませんでした。拍手コメントかぁ。
 どうりで、なにかいつもとちがうな…と思ってました。
 管理人さんと読者とで、コミュニケーションとろうと思ったら、普通のコメント欄が一番妥当なのでしょうね。
 バレてた? というのは、わたしは自分の操作が失敗したと思っていたので、今更そんな失敗をしてしまったことがmidorinさまにバレたら恥ずかしいな…と思ったので(o^^o)
 
 全然、別件ですが、マウリッツハイスには行かず「北斎展展」に行ってきました。
 なんにも関係ないですが、なんとなくご報告まで。マ展は海外旅行に連れて行ってやれない罪滅ぼし(笑)に、子らを無理やりしょっぴいて行くつもりです。冬休みかな…。
返信する

コメントを投稿