pokoのつれづれdiary

ブログタイトルを変えました。
これからも、ナムギルの応援は続けます。
それがなにか?

大胆なカット

2011-01-29 00:33:52 | 善徳女王
大胆なカットって水着のことじゃありません。

 BSフジさんのことです。

 今日、やっと最終回みました。

 おぉ~ うわぁ~ ほぉ~
 ここまで来るとどこがカットされてるか探すのが楽しみ?になってしまったpokoです。

 ・最初のおぉ~
  ヨムジョンに騙されていたことを知って刺殺した後、ミセンが飛び込んできて全てを悟って語り始めるシーン。
  
 
  これ、ぜ~んぶカット???

  ナニやってんね~んって、テレビに向かって叫んだのは私だけじゃないはず。
  ミセンの「ヒョンジョンぁ~」が聞きたかったのに…

  しゃぁない…DVD見よか。

 ・次のうわぁ~
  再びミセンのシーン。
  ミョンファル山城を脱出したミセンとハジョンの語りのシーン。
  
  
  ミシルの陵墓で、ミセンが自分の人生に悔いはないと語るところが、私のツボだったのに…

 ・最後のほぉ~
  まさか、ここまでやってくれるとは思ってませんでした。
  ピダムとサンタクの語り以降のカットの数々?

  …ピダム「遠くへ…遠くへ行き、全て忘れよ。そして剣を捨て…土を耕して、生きるのだ」
     
  
  ピダムの闘いの前半が、ユシンとのシーンまでカットされている
  
  
  ミシルの言葉を思い出すシーンも、私の中では謎が解けて、感動のシーンになっていたのに。
  

  全部、成敗されていた。

  しゃぁない…DVD見ます。


  どうせ知ってるし、文句言っても仕方ないのだけど、もぅ~っていってみたいpokoでした。
  
 
  
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感でーす! (yuyari)
2011-01-30 02:29:58
始めまして!
すてきなブログをありがとうございま
ほんとにBSの最終回は感動半減
私も恥ずかしながら、ミセンもいい味出してて好きだったので、うーん残念です・・・
この方、"ラストスキャンダル"でお兄さん役やってた方ですよね~ こちらもよかった!
あらやだ~!本題それ過ぎ!
私が愛してるのはナンギリひとりなのに~

これからも楽しみにしています!
返信する
re:全く同感でーす!  (poko)
2011-01-30 13:53:52
 yuyariさま、
 いらっしゃいませ。

 全く、BSフジさんの大胆さには驚かされます。最終回ぐらい、放送を少し延長すればよいのにと思います。地上波ではやってるクセに

 ふふ、ミセン好きな方なのですね。私とお仲間じゃないですか
 訪韓時、ひょっとして間違って会えたらうれしい人リストのトップがミセン公だったのです。(当然会えませんでしたが)

 ま、わたしの本命はナム君なので、別にいいんですけど。

 これからもよろしくお願いします。

  
  
返信する
初めまして♪ (ゆるる)
2011-01-30 21:12:20
いつも楽しみに読んでいます。
私もナムギル君大好きです!!

BSフジ、びっくりカットでしたねえ。
ユシンとの最後の会話までばっさりとは。

DVD,見返しちゃいました(笑)。

今、CSでノーカット版を見ていますが、
ピダムのちょっとした表情とか、仕草とか、
BSではこんなにカットされてたのね、とびっくり。
せっかくナムギル君が好演技をしてるのに!

pokoさんのブログ、これからも楽しみにしています☆
返信する
re:初めまして♪ (poko)
2011-01-30 22:07:54
 ゆるるさま
いらっしゃいませ。

 最終話って、感動的なシーンの連続なのに、
え~これもあれもカットなの???
 って、却って笑いがこみ上げてきちゃって、
感動も何もなったですよね。

 頼みの綱はCS版。
 こちらも佳境で目が離せませんって何回見るつもりなんだろう、わたし。

 これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿