JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

6mが開けない。

2019-06-24 19:27:50 | HAM RADIO
 なんだか今年の6mコンディション悪い。
5月下旬頃から今がEスポシーズンで
午前中はW方面午後からはEU方面が開けるのに
さっぱり?ですね。
去年なんかFT8でどっさり聞こえていたような
気がしましたが?
今年はクラスターをのぞいてみてもパッとしませんね。
当局も仕事を終え帰宅すると聞いてみるのですが
何も聞こえません。
休日は朝から50.110聞いてるけどだめ。
バンドスコープで+-20Khzはわかるけど
ノイズのみですね。
今年はどうしたのでしょうか?
せっかく同軸直したのだから
1回くらい大オープンしないかな?


この局もEスポでQSOしました。
1988年6月18日 23:04UTC
これでOM諸氏ならどっち方面かなんとなくわかるはず。
30年前なのでRIGがIC-551D 80Wだそうです。
アンテナが凄い KLM11ele 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019オールアジアDXコンテスト | トップ | 嬬恋キャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事