JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

燕が飛び立った・・・

2013-07-20 21:33:48 | 四季折々
 そおいえば、風水で「玄関」を検索すると
た~くさん ああだこおだとのうがきがあるけど
ほとんどが家の内側の事。
外玄関というか、エントランスというか、アプローチというか
玄関の外側については記述がないのはとても不思議じゃ?

「綺麗にしとけ」、「赤い植物を置け」、「犬の置物を置け」とかその程度だ。

 小生宅の外玄関はこんなのだけど 何か?



 燕の巣が二つ・・・
しかも予想通りの展開・・・・・
糞に悩まされています。

 でも、今週あたり飛び立ったようで燕の姿を見かけません。
明日は玄関の糞の糞を掃除して、お約束通り赤い植物でも
飾りましょうか。

 昔から燕が家に巣を作る事は吉とされています。
初めて小生宅に燕が巣を作ってからもう10年以上たちますが、
毎年やってくる燕に大歓迎。

つ~か、生き物好きだよな@小生家族!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとだしじゃんけん的な日記?? | トップ | 幸福の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (USoZo(JL1USZ))
2013-07-21 02:39:03
多分 一番手間が掛かる生き物はAGYさんだと
ご家族皆さんが仰るのではないかと思われ・・・(笑)
返信する
Unknown (JL1AGY)
2013-07-21 23:15:30
 USoZoさん
 う~ん 確かに・・・
いつの間にか
妻に嫌がられ
娘に嫌われ
息子にも相手にされず
猫にも逃げられ
犬もお付き合いになってきている・・・
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事