JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

深津まつり

2013-08-15 06:35:44 | イベント
 小生の娘と息子が地域貢献できるお祭り。
その2回目が昨日あり 無事終了です。


山車が深津集落センターを出発し近戸神社まで往復します。
この写真 よ~く見ると小生のアマチュア無線のアンテナが・・・


家の前を通過
娘は丁度篠笛の当番が回ってきた。
息子は屋台内の監視。
中学生になったら格が違うんです。
いい仕事してました!


いい仕事と言えば・・・
今回は模擬店で
かき氷やポップコーンの販売お手伝いもしておりました。
娘も息子も、お祭り好きです!


今回、深津祭りのイベントでこんな看板が・・・
群馬を盛り上げる「ご当地アイドル」
県内でイベントなどありますと登場しますが・・・


ほどほどに 盛り上がっています。
まさか深津にやって来るとは思わなかった。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関に花を飾る? | トップ | あれ?オオサンショウウオが... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JP1HSY)
2013-08-15 23:14:04
AGYさん
チョット見づらいけど、屋台の屋根と電柱の間の奥に
アンテナらしき物?が
返信する
Unknown (JP1HSY)
2013-08-15 23:24:02
AGYさん
お子さんたちにも良い事です。
近所の大人(ご老人)達に顔が効くってもの凄く良い事です。
これから色々得する事が、増えますよ。
返信する
Unknown (JL1AGY)
2013-08-16 07:58:52
 JP1HSYさん
 アンテナが写っていたのは
あとから気付きました。その通り
屋台の左端 遠く林の奥に見えるんです。

 そして子供達。
親以上に有名人で、最近
小生宅「岡本さんち」でなく
娘の名前が「あやり」なので
「あやりんち」になっています!
それが、大人たちにも浸透しつつあります。

返信する
Unknown (JP1HSY)
2013-08-16 13:49:35
良い事?ですね。
近所に60を超えた方がいるのですが、
未だに高齢の方には、亡くなってる親父の名前でないと
通じないんだから嫌になっちゃうよってぼやいてました。
娘さんは嫁に・・・?
息子さんにがんばってもらって「しんじ君ち」に成ってもらいましょう。
返信する
Unknown (JL1AGY)
2013-08-17 04:58:21
 JP1HSYさん

 ほんとほんと、良いことです。
良い後継者になりそうです。

 娘は地域の人から
「嫁に行くなら土地はやるからこの地域に残れ」と
言われてますよ・・・
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事